ADMIN TITLE LIST


2000630.jpg


このブログをはじめて、初の赤字ではないでしょうか・・・。

■第1週 5/23~5/29■
今月は先が長い・・・のに散財は止まらず~。
今週は子供達の夏服・靴・下着類をまとめ買いしたのが大きかったかなぁ。
それと、今の家に来てようやく夫が家庭菜園を始めました。
なすとトマトとピーマン。
夏の定番から(笑)
その他花壇に植えたお花も少し購入。
そのガーデニング?費用をその他に上げてます。
今回の集計のほかに予備費より香典3,000円も支払い済み。
これは最後にまとめます。

食費:スーパー1件分
外食費:ファミレス
子供費:夏服・靴類
その他:ガーデニング費用(肥料・苗等)

■第2週 5/30~6/5■
食費:スーパー1件分
日用品:シャンプー、リンス、ラップ、すそ上げテープ
外食費:コンビニ、惣菜
医療費:夫歯医者
子供費:本
その他:おばぁちゃんお見舞い

■第3週 6/6~6/12■
食費:スーパー1件分
日用品:三角コーナー
外食費:ラーメン
その他:実家へお土産

■第4週 6/13~6/19■
食費:スーパー1件分
日用品:トイレクイックル、生理用品、ポリ袋
医療費:虫除け、痒み止め
子供費:娘カット代、幼稚園上靴×2

■第5週 6/20~6/24■
食費:スーパー1件分
日用品:バスマジックリン、洗剤、シャンプー、トイP、歯ブラシ、ティッシュ
医療費:夫内科、歯医者、皮膚科
その他:香典1件分、幼稚園遠足代(親二人分)

反省はまとめて!
今月は見事赤字に終わりましたねー。
痛かったのはなんといっても医療費ですかね。
最後の週、内科・皮膚科・歯医者とトリプルでこられた日には泣きました・・・。
私がかかる医療費なんて年に数える程度なんですけどね(笑)
あとは幼稚園の遠足代の集金が来たり、お葬式があったりと、やっぱり毎月いろいろありますね~。
今月は、予算内に終わるように、通帳入金できるようにしたいと思います。

私以外の3人の具合も大分よくなりました。
夫は土曜日から仕事へ復活。
子供達は明日病院へ夫に連れて行ってもらい、証明書を貰ってくればあさってから登園OKです。
約1週間かかりましたねー。
こういう感染病は、しばらくもう沢山です^^;
最後に私にまわってくるか???と思ったのですが、今の所元気です。眠いぐらいで(笑)
でもさすがに疲れて、土曜日はもう何もしない!!!
と、決めていたのですが、変なところで主婦根性が出ますね。
梅雨の合間の晴れだったんですよ、土曜日。
なもんだから、朝から洗濯3回回して1日かかって大掃除して娘の自転車練習に付き合っていたらあっという間に1日終了。
夕飯は作る元気なくて外食しちゃいました^^;
昨日は私の母が仕事で休みで、今までの状況を知っていてくれたので「休みにおいで」という有難い言葉を頂き、実家で1日くつろいできました。
感謝、感謝。
おかげでゆっくり出来ました。

そして気がつけば今日で6月も終わり。
いやいや、今月は本当にしんどい月でした^^;いろいろと。
明日から気分一新、元気に行きたいと思います。
ほんと、たのむよー。
まずは、やらなくちゃいけないことがたーーーーくさんあるので、得意の手書きリストを作って頭の中整理したいと思います。

気分転換でテンプレかえてみました。
が、あんまり表示速度に変わりない?^^;
さすがにエントリー数1000件越えたのでもうどうしようもないのかなぁ~????

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ




管理人の承認後に表示されます【2008/06/04 19:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

