ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20080522.jpg

レシピ掲載はひっさびさですね^^;
最近料理がおろそかになってます、いかんです・・・。
スーパーに行くと今安いのが「にら」ですね。
必ず買っています。
臭いがダメとかいう方もいますが、我が家はみんな平気ですね。
にらたまやスープをはじめ、にらやきなんかは子供達も大好き!
混ぜて焼くだけなのに、最近はそれすら面倒で作ってませんね^^;
そろそろ登場させようかな。

今回作ったこのチャンプルー(といっていいもんか)も、思いつきで作ったのですがなかなかだったのでご紹介。
見た目イマイチわるいっすけどね^^;

<材料>にら・卵・豆腐
1.豆腐は水切りする(キッチンペーパーにくるんで皿のっけとくか、レンジでチン)
2.フライパンにごま油を入れて適当にちぎった豆腐を焼く。いい感じかな?という所で切ったにらを投入。まぜまぜ。
3.ここで味付け。鳥がらスープ、塩、こしょう、醤油でお好みに。
4.最後にといた卵を入れてさらに混ぜ混ぜ。完成~。
相変わらずアバウト~。
味見は箸の先っちょで是非。
卵は先にいためて取り出して最後に混ぜてもいいのかも。
いためすぎてにらがしんなりしてますが^^;ごま油がきいててなかなか美味しかったです。
豚肉なんぞ入れてもいいかもね~。

今日は夏のようなお天気で子供達は半そでで幼稚園行きました。
相変わらず鼻水出てますが^^;(入園後ほぼずっと風邪っぴき)
私は朝から新社長と同行であちこち回っています。
(なんでも屋は秘書なんぞも兼務中)
今度の社長、歳は51歳、ちょいと若め。
実はこの社長、私とはメアド交換している仲なのです。
(怪しい関係では・・・決してありませんっ。)
私よりデコメが得意(笑)
もちろん私の入社時から一緒に働いていて、昔、スポーツ同好会なんかに一緒に入っていた事もあってテニスしたり、湖でマイカヌーに乗せてもらったりしてオフでもよく遊んだ?仲で。
私の上司になった事もあります。
だから人柄・性格は分かっているつもり。
だから正直言うと

かなり頼りない

部分も多々有るのですが(笑)
人は決して悪い人ではないので私に出来ることは頑張って支えていこうと思っています。

が、午前中の同行でやっちまいましたよこの社長さん。

車思いっきり擦りました・・・^^;


前社長が大事に乗ってきたピカピカの車に思いっきり黄色のペンキ付きの擦り傷が。
100円パークの駐車場に止める時、ガガって音がしたんです。
普通そこで止まるっしょ?
一旦前に出して、またそのまま下がって再びガガガっ。

「擦りませんでした?」って聞いたら

「擦った・・・・かも」って。

社長就任早々車修理ですか?(笑)って聞いたら、後で自分で治すといってました^^;



そんな社長と午後からも楽しいお出かけです。(内業たまりまくり)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。