ADMIN TITLE LIST


20080526.jpg


さて、集計エントリー行きます!
まずは週集計から。

■第1週 4/25~5/1■
給料が入って最初の週。
特に購入するものもなく、食費メインの支出となりました。
外食費は私と子供達でマックに行った分。
ライターでマックラップ黒酢チキンを食べる案件がありしっかり食べてきました。
携帯のマッククーポンを使って150円で購入。
謝礼540円ゲットなんだけど、結局子供達の分がかかって余計な出費みたいな^^;
まぁ、喜んでくれたからよしとします。。。
その他惣菜購入分も含んでいます。

食費:スーパー1件分
外食費:マック、惣菜
子供費:本

■第2週 5/2~5/8■
2週目はなんといっても断水対策のための支出がいきなりかかりました。
その他に計上している分全てです。
まだ断水が始まる前の事前準備だけでこの支出。
実際生活費で計上している他にクレカ払いでバケツ類その他いろいろ購入し約16,000円かかっています。
ほんと、突然の支出ってあるもんですね・・・。泣き顔
夫実家にも断水の中子供達をお願いしていたので、極力そのまま食べれるものや水を買って置いてきました。

食費も朝食用に惣菜パンやらを購入したためやや高め。
日用品で大きな買い物は衣装ケース。
連休中に押入れを整理したのでちょっと大きめで頑丈なものを二つ購入しました。
医療費はチビが熱を出したので冷えピタ購入しました。

食費:スーパー1件分、パン代
日用品:衣装ケース2つ、トイP、ゴミ袋、歯ブラシ
医療費:熱さまシート
その他:断水対策費用 内訳:飲料水598円×4ケース2,392円、夫実家へカップ麺、パン類、その他食料品:2,373円 バケツ類 2,858円

■第3週 5/9~5/15■
断水の週でした。
食費が抑え目な分、外食にかかっているのはそのためです。
この間購入した惣菜達は外食費に入れています。
夫の歯医者が始まりました。
ある日突然、歯茎が化膿し出して歯医者に行ったらなんと奥歯の根っこがやられて腐りかかっていると。
結局そのままではいられず抜歯することになったのですが、その後の対応策にまた驚き。
あのインプラントですよ、ライター案件でよく書くあのインプラント!
手術代その他かぶせ物で17万円ぐらいかかるといわれるインプラント!!!
ブリッジだと、正常な歯を傷つけるので若い人にはオススメしないと。
確かにそうだよね。
夫もまだ35歳。
入れ歯って歳でもないし、まだまだしっかり食べられる歯じゃないと。
それにしたって17万はでかーーーい。
でも決まったわけではなく、手術もかなり大変だし金額も金額だし、心が決まったら言ってくださいと言われて帰ってきたそうです。
どうなることやら。手術するかしないかは夫に任せます(笑)
ほんと、突然の支出ってあるもんですね・・・。泣き顔パート2


食費:スーパー1件分
日用品:遠足用に3段お弁当箱、紙皿
外食費:惣菜
医療費:夫歯医者2,000円、置き薬3,000円
子供費:息子用水筒

■第4週 5/16~5/22■
最後の週でえらい出費となりました。
予備費から出していた物も振り替えていたのでそのせいもありますが・・・。
わたわた言っても仕方ないので、潔く内訳いきます!

食費:スーパー2件分
日用品:台所洗剤、歯ブラシ、ハンドソープ、ボディーソープ、ティッシュ、洗剤、漂白剤←これすべて夫購入^^;
外食費:期限間近のファミレスクーポンがあったので、それを利用してファミレスへ
医療費;子供風邪薬580円×2、夫歯医者4,055円、夫皮膚科2,390円
子供費:本888円、息子入園式写真1,550円、息子床屋1,500円、幼稚園父母会費2,700円、子供服1,398円
その他:タイヤ交換代

ということで!

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出69,658=342
342円は小銭貯金へ


見事に使い果たしました・・・。
多めの予算が吹っ飛びましたねー。
今回は断水というアクシデントと、医療費が結構きつかった・・・。
それにしてもインプラントも衝撃でしたねー!
最初夫から聞かされたとき、今なんつった!?って聞き直しちゃったもん。
でも、体には変えられないとは思うし、手術したいといえばやるしかないね。
抜いた歯(上の歯ね)をそのままにしてくと、かみ合わせで今度は下の歯が伸びてきて最後には抜けてしまうそうです。こわっ。
歯は大事にしましょう。
って、人一倍歯には気をつかってた旦那なんだけどなぁ~。




先日は、コメントありがとうございました♪
断水、もう終わったんでしょうか?
かなり大変だったようですね…
突然の出費は、節約家の海さんにとって、
身を切る思いだったことでしょう…
お疲れ様でした。

母の日プレゼントのグローバル、
私もあれがほしくて、
今購入を検討しています。
お勧めなんですね~、安心して購入できます!

ではではまた♪
【2008/05/13 20:45】 URL | ゆらら #2CI70fNk[ 編集]

>ゆららさん
こんにちは^^
断水はもう終わって普通の毎日に戻りました^^
水が出るという当たり前の生活が出来ないというのが、本当にストレスでしたねー。
今回は事前連絡があってのことだたったので準備をしっかりした上の断水でしたが、これが震災とかでライフラインがストップしてしまったらもっと大変なんだなぁ・・・と思いました。

グローバルナイフ、オススメですよ!
私も欲しいんです。
本当にスパスパっと切れて、デザインもいいですよね^^

新婚生活のスタートと一緒に是非キッチンの仲間入りさせてみてくださいね^^
【2008/05/14 13:10】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

