ADMIN TITLE LIST


2008.04


2008年 4月 月集計です。

今月から公開費目変更しています。
でもって、予算なんぞ設けてみました。
が、去年の平均を持ってきているので果たしてこれでいいのかは私も不明・・・。
様子見ながらやっていこうと思います。

住宅ローン 非公開です。

電気代 去年の平均は約12,000円でした。当然ながら季節によって差が出るので今月はマイナス。
でも、これも去年よりも2,000円ぐらい高いのです。これじゃイカン。

水道代 今年に入ってずっと去年の水道代より高めなんです。なんでだ!?と思ったら、チビのトイレトレ完了がありました。確かにトイレに行く回数は増えてる!
ついでに先月、二階の手洗い水道約1日流しっぱなし事件がありそれが響いています。
まだこのぐらいで収まったのが救いかも・・・。

電話代以下駐車場代までは固定です。
電話代がなぜか-7円なのがイマイチ不明・・・。

今年の幼稚園の学費が決定しました。
娘 幼稚園学費21,472円+年長積立1,300円+父母会費700円=23,472円
息子 幼稚園学費21,402円6+父母会費700円=22,102円
二人合わせて45,574円でかっ!
但し今月は、生活費分で足りなかった娘の教材費7,000円と息子の準備品10,000円をここにプラスしています。
今までは幼稚園の父母会費700円は集金が来た時生活費からちろっと払っていました。
が、今年は二人分の上、年長積立代なんてものが1,300円払う事になっています。
合わせて2,700円。
この分もさくっと引き落とししてここに計上したいと思います。

ガソリン 一応予算30,000円で見ています。ちなみに去年は27,000円でした。
暫定税率復活、しかも原油高騰でガソリン代も一気に跳ね上がりましたね。
車通勤家庭は痛いっす。いやマジで。通勤費も上げてくんないかなー。
予想はしていたので、ここ一ヶ月安くなってもあまり嬉しさはありませんでしたヨ。

ETC 去年の平均は14,000円ぐらいでした。ただ通勤以外で使っているものも含まれているので、これもこのままの予算にしていいものかはちょっとまだ分かりません。

携帯電話 2台分 ここは大体この予算で固定です。

生活費 生活費に関しては、月によって費目にバラつきがあるので全体で予算で7万です。
それぞれの費目に予算付けはありません。
1万は残したいところなんだけどこれがなかなか難しい~。

今月はこの他に
 夫に飲み代20,000円
 私のJR定期代70,000円
が飛びました。涙

さ、来月はどうなるかなぁ~。
5月は給料日が23日と早め。
ここを26日まで粘れるようにするのがとりあえず目標です。







ガソリン代、高くなりましたね~i-238
昨日ガソリンスタンドに長蛇の列ができていましたi-229

幼稚園代、わたしにはまだ漠然とした感じしかないですが、
高いですね~i-238
学費の他に色々と掛かりそうですし・・・i-229

今月、わたしは22日で〆ます(笑)。
26日なんて持ちそうにないッi-230
【2008/05/01 17:37】 URL | coco #5h1vJcFA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 06:02】 | #[ 編集]

>cocoさん
こんにちは~^^
ガソリン、こっちでは158円になってましたよ~。
た、高い・・・。
私は月1回ですむのですが、夫が通勤に使っていて月多くて5回ぐらい入れるんでかなり痛い。
てかほんとに痛いっ。

私の住んでる地域では公立の保育園がひとつも無くてどこの幼稚園を選んでも私立しかないという田舎なもんで月謝も高いですねー。
でも1歳から通っていた娘の保育園は、5万以上払ってました。
それ考えたら安いはずなんだけど^^;
二人一緒ではあと1年。
チビだけではあと3年、頑張って払います。
きっと払った分だけのものを幼稚園で学んできてくれると信じて^^
【2008/05/02 13:51】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

