ADMIN TITLE LIST


20080430.jpg


4月分週集計UPします。

■第1週 3/25~3/31■
食費が落ち着いていた割には、他の費目で万遍なくかかってますねー。
子供費はまだまだこれからもかかりそうです。
幼稚園準備品は息子もそうだけど、娘も上靴やらおしぼりタオルやら新調してるし教材費もこれから徴収されます(苦笑)
それに季節が変わって春物をそろえるのに結構お金が飛んで生きますねー。
お子さんが居る方、子供の服って皆さんどうしてますか?
オークションってあまり利用した事がないのですが安いのかなぁ?
でも、誰かが着た者をわが子に着せるのって抵抗あるんですよね、私。
これって贅沢なのかもしれないけど、私は安いお店やアウトレットモールで二人分あれこれ探しています。
どうせすぐ着れなくなるからね^^;
ベルメゾンもよく利用します。
Tシャツ500円とかまとめ買いしちゃってます。
その他費は、春休み中わが子二人+姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんが夫実家へ集結!という事でおやつやらいろいろ買って渡しました。お義姉さんもパートだけど仕事をしているので。大変賑やかだったそうです^^;お義母さん、お疲れ様。

食費:スーパー1件分
日用品:電池、生理用品、ラップ、弁当箱(私の)、トイP、クイックルワイパー(床・トイレ用)
外食費:ミスド、コンビニ
医療費:目薬、風邪薬
子供費:幼稚園準備品(弁当箱やらその他諸々)、服
その他:夫実家へ

■第2週 4/1~4/7■
2週目は月初めのスーパー安売り食材購入が響いてますねー。
これ毎回夫が行くのですが(大抵平日なので)
まー、あれこれ買ってきてくれてます^^;
マヨネーズやら油やら3割、4割引の表示がレシートにずらっと。
あとはいかに使い切るかにかかってきてますね、私が・・・。

食費:スーパー1件分
日用品:ポリ袋、キッチンタオル、ホイル、雑巾(幼稚園用)
外食費:コンビニ
子供費:本

■第3週 4/8~4/14■
3週目、気になる所はあげるなら外食費。
最近夫と休みが重なるとついついコンビニに行ってお昼買っちゃったりしてしまってますねぇ。
一回外食するよりは安い?とはいえ、これもチリツモになると結構嵩む。
気をつけねばいけまへん。
医療費は私の耳鼻科+夫の皮膚科。
耳が聞こえずらいのは、やっぱり仕事が落ち着くにつれ治ってきました。
恐るべしストレス。
その他のタクシー代は、私が耳鼻科へ行く時、診療時間ギリギリだったため慌てて1区間乗ってしまいましたとさ。

食費:スーパー一件分
外食費:コンビニ
医療費:海耳鼻科1,930円+夫皮膚科1,960円
子供費:パジャマ×2、幼稚園用おしぼりタオル×2
その他:タクシー代

■第4週 4/15~4/21■
4週で支出が爆発してしまいましたorz
食費も子供達のお弁当が開始した事でいつも以上にあれこれ買い足したのは確か。
にしても多すぎますね・・・。
でもレシート捨ててしまった今となっては何にそんなに買ったか覚えてないorz
やっぱりまとめてアップするのは良くないっ。
反省の言葉しかありません。
日用品は夫がいろいろ買ってきてくれました。
外食費は弟の結納の日、帰りにデパ地下であれこれと購入した分。
そしてその他費は同じく結納の日の交通費(JR・タクシー)です。

食費:スーパー2件分
日用品:洗剤、ボディーソープ、シャンプー、リンス、バスマジックリン、歯磨き粉、米櫃用防虫剤、ラップ、歯ブラシ
外食費:惣菜等
子供費:エジソン箸
その他:交通費(JR・タクシー)

■第5週 4/22~4/24■
徴収されました。自治体費。

子供費:娘美容院代
その他:自治体費

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出67,336=2,664
2,000円は貯金通帳へ入金してきました。
664円は小銭貯金へ


とここまでなら、小額でも残った♪となるのですが、今月は生活費だけでは間に合わず銀行行きました。
娘の幼稚園教材費=7,000円。
息子の幼稚園準備品+春物洋服=10,000円
これを引き出して使っています。
この分は月締め分集計でそれぞれの幼稚園費で計上しています。

ということで、散財な一ヶ月となってしまいました~。
反省・反省・反省の一ヶ月でしたね。
節約を頑張っている皆さんからやる気を頂き、今月は頑張らなくちゃ手をつなぐ
ちょっとたるみ気味の私。
気合入れなおさねばいけませぬ。




我が家、子供の服はパジャマや下着、靴下以外はほぼ買ったことがありません…w
旦那様の会社の会長さんのお孫さんのをお下がりでいただけるので…
会長さんのお孫さん、しかも一人だけということもあって、ブランド物をたんまりと…。
旦那様の前の会社の方も下さるので、本当にありがたい思いをしてます。
でも、ちょっとかわいそうかな?なんて思うときも…
【2008/04/08 16:11】 URL | ほょょ #-[ 編集]

>ほょょさん
おはようございまーす^^
う、うらやましー♪ブランドもののお下がり♪
お下がりも、貰う相手が分かるとまだいいですよねー。
安いのは分かっていても、どうしてもオークションで売られている使用品には手が出せずにいます^^;
なので、なるべく安いお見せ(西○屋とか・笑)を歩いたり、あとは通販利用して買ってるんですが、時期の変わり目、サイズの変わり目には結構なお金が飛んで行くんですよねー。
そのくせ着れる期間は短い(笑)
だから最近はお姉ちゃんのTシャツやパンツは息子でもOKなタイプを選んじゃいますね(笑)

それにだんだんと好みも出てきて、買い物へ行っても「これが着たい♪」って自分で選ぶようになってきましたよ~。
これがまた難しいんだなぁ・・・^^;
明らかに、夫よりも服代かかってます(笑)
【2008/04/09 08:41】 URL | 海 #-[ 編集]

我が家のベビ服は、親戚からお下がりを少し頂いて、
あとは全部買っちゃってます。
正直一番衣服にお金掛かってます(笑)。
でもわたしたちは「去年の着まわし」って出来るんですけど、
子どもは出来ないから仕方ないですよね~。

オークションは新品・未使用も多数ありますが、
時間が掛かるし莫大な出品数なので、
ちょっと見たけど止めました。
それならパパッと実物見て買っちゃった方が時間の節約になるし♪
知らない人のお下がりは、ベビ服は無理ですね~。
自分たちは古着とかで買ったりしますけどi-229
【2008/04/09 15:34】 URL | coco #5h1vJcFA[ 編集]

>cocoさん
おはようございます^^
そうなんですよね、着まわしができないんですよねー(笑)
お姉ちゃんはもともとボーイッシュな子なので、今はそのまま息子に着れそうなデニムとかはかせてますよ(笑)
でも、その前に膝に穴あけてきたりと駄目になっちゃうことがほとんどなんですけどね^^;

私オークション自体あまり利用したことがないので、きっとじっくり見れば掘り出しものとか見つけられると思うのですが、やっぱり知らない人のお下がりは私も駄目ですね~^^;
新品ならまだ・・・かもしれないけど、それなら自分で安いお店走っちゃいますね(笑)

我が家も子供達の被服費が結構かかってます^^;
【2008/04/10 08:53】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

