ADMIN TITLE LIST


2008.03


あまり見たくない結果なので、休みの日にサクっと更新しておきます^^;

3月の家計簿をようやく締めました。
分かっていたとはいえ、ものすごい出費にため息しか出ません^^;
3月は夫の生保の年払いの月です。
毎月支払っているものと2本入っているのですが、こちらは年払いの方がお得なので年払いにしてあります。
それと今月は初売りで購入した物置のカード支払いもあったのでWで痛い月でしたねー。
どちらも、必要な物だという事で諦めます。
物置は2年我慢したし・・・(苦笑)
息子の幼稚園の学費は来月から引き落とし開始なのですが(多分・笑)
今月は制服代を払ってきたので息子幼稚園費目に入れておきました。
これは去年お姉ちゃんの時もそうしたはず。
来月から月2万弱の学費が今までの固定費にプラスされますが、先取り貯金額5万はそのままで行きたいと思います。
今月はガソリンも高かったですねぇ~・・・。
夫が通勤で使っている車、私のと交換したら若干安くならんかしら。

来月の大きな出費は、私の電車の定期半年分と入園式関係(写真とか)それと、私の弟が結婚する事になり結納があります。
それに家族4人でお呼ばれされているので、子供達の洋服等ですかねぇ。
私は着物にするかスーツにするか迷ってます。
とにかくしばらくは大きい出費が続きそうです。
ため息ばかりでは幸せが逃げていくと言われているので、吐いた後にすぐ吸って頑張りたいと思います・・・^^;

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ





お疲れ様です~
出費ってどうしてこう、一度にくるんでしょうね…

私の兄も結婚したんですが、お祝いはいらない、結婚式はあげないって事だったんで、何の出費もなく…
相手の方がバツ1だったからなのか、できちゃった婚だったからか…
ともかく、顔もみてませんが(兄とも何年も会ってないw)、出費なくてよかったです。。。w
【2008/03/30 23:45】 URL | ほょょ #-[ 編集]

ほんと出費がある月ってものすごーく重なって出て行きますよね~T_T

弟さんのご婚約おめでとうございます!
お祝い事は嬉しいけど、出費はちょっと痛いですよね~^^;
うちは弟と義妹が1ヶ月違いで子供ができたので、お祝い関係の出費が常にダブルでかかります。
結構その出費が痛いんですよね~^^;

物置、うちも欲しいなあ~!
でももうしばらくガマンガマン…^^;
【2008/03/31 09:43】 URL | まめまるちゃん #-[ 編集]

>ほょょさん
こんにちは^^
私も私が結婚した時は弟まだ学生だったんで、(6年かよったアホです・・・苦笑)お祝いはなかったんですよねー。
あ、電気ポットとコーヒーメーカーもらったな(笑)
でも、逆の立場となった今、まさか家族4人で出席するのにご祝儀無しっていうのもあれだしなぁ~。
なんだよ~。
とケチな姉になってますよ(笑)

>まめちゃん
そうそう、めでたい事だけど正直痛い・・・^^;
というのが本音かな~(笑)

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんが誕生日近いのも大変っ!
入学・入園とちょっぴり頭が痛いですね^^;

物置ようやく買いましたー!
なんたって新築の玄関に脚立が2年間置いたままだったので^^;
庭のものやら片付いてようやくすっきりしました。
【2008/04/01 12:52】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

