ADMIN TITLE LIST


2006.06


■第1週 5/25~5/31■
GW月も終わり、引越し後の生活も落ち着いてきたのでそろそろ支出も抑えたい所。
予算1万円はオーバーしたけれど、食費が5000円内で収まったので○かな。
食費:週一のお買い物。スーパー一つのみ。
日用品:シャンプー、ボディーソープ、お風呂用洗剤等日用品まとめ買い
医療費:夫の皮膚科通院(アレルギー用薬代)
その他:夫実家へお土産

■第2週 6/1~6/7■
予算オーバーな週。一番はやっぱり食費だなぁ。そんなに贅沢な物食べてる覚えはないんだけど^^;
逆に外食費が2週目で0だから、その分食費に入ってると思えばいいのかな?
食費:スーパーへは2回買い物に。今週は夫の晩酌用酒代も含む。
日用品:新居に越してなんと町内会での草取り行事が発生!カマ等購入しました。家の草取り用にも。その他夫がビニールシートを購入。
子供費:娘の靴1500円(3500円→値下げで購入)オムツ代
その他:町内会費2か月分

■第3週 6/8~6/14■
今月は予算内に収まる週がありまへん・・・。
やっぱり1万っていうのはキツイのかなぁ?
見直しが必要なのかな・・・と思う今日この頃です。
今週も外食代がなし。臨時収入でマック食べただけだった^^;美味しい物食べにいきたいなぁ~。
食費:私と夫それぞれ別に買い物したためこの金額。
日用品:洗剤
医療費:熱さまシートその他
子供費:オムツ、ベビーソープ、Tシャツ

■第4週 6/15~6/21■
今週は娘の誕生会をささやかながらやりました。
家で娘の好きなものを作ったのだけど、先週買い込んだ材料があったので食費としての出費は抑え目。
それでも予算1万円はオーバーしましたわ。
夫が久々に風邪を引き病院へ。
扁桃腺がやられるタイプでいつも高熱が出るので、その前に抗生物質を処方してもらいに。
やっぱり健康第一ね。家計のためにも(笑)

食費:晩酌用(夫と私・笑)のお酒代込み。スーパー一軒分
日用品:バケツ
外食費:誕生日用ケーキ代
医療費: 夫風邪

■第5週 6/22~6/25■
23日が給料日だったのだけれど、銀行へ行けずに結局5週目を25日まで取る事に。
たった四日なのに食費がえらいことに。
今回も夫と私と二回買い物へ行った結果です・・・。
医療費は私の診察代。
りんご病って経過観察のみなので、薬はありませんでした(笑)

食費:なんでこんなに買ったかなぁ~と買った後に悩む私。今回も夫と私、別々に購入・・・。
医療費:私の診察代

■■総コメント■■
結果的には月予算7万以内に収まり、7850円余りました(パチパチ)
7000円は貯金通帳へ。850円は小銭貯金へまわします。
ざっとみて食費がえらいことになってます・・・。
平日は大人二人分だけなのにこの値段って・・・。やっぱり高いよなぁ。
今思い出せって言われても何にこんなに使ったかが不明ってのが良くない。
来月はちょっとその辺を注意して、3万は絶対に切りたいと思います!
外食費がケーキのみ!っていうのが驚き。外食・・・しなかったんだなぁ(笑)
やっぱり今月の出費の主は食費!でした。








週1回の買い物で、1週間をカバーできるなんてすごすぎ!
私はマダマダですわ。
この先少しずつ出費を抑えていって、最終的にはすべて込みで週予算を立てていきたいなぁ。
何事も慣れなんだろうけど、すぐには難しい。
はぁ、今日もため息ですわ。
【2006/06/06 23:33】 URL | ようこ #-[ 編集]

>ようこさん
こんばんは^^
私の場合、買い物へ行けない・・・と言った方が正しいかもしれませんねー。
平日仕事帰りとなるとかなり遅くなってしまうのですよ。
なので、
「新鮮なお刺身」
なんてメニューは平日皆無です(笑)
寂しいメニューでしょ???

ようこさんは着実に節約街道進んでると思いますよー。
ぼちぼち・・・頑張りましょー♪
【2006/06/07 00:07】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

