ADMIN TITLE LIST


2008.01


今年度第一発目の月集計です。
もう2月入っちゃったけど^^;

ようやく1月締めです。
お小遣い集計も残ってますね。私もまだ把握してなかったり^^;
ちょこちょこ入金が入って来ています。
イーバンクと新生銀行合わせていくらになったかなぁ?

さて、1月の集計ですが。
今年4月から息子の幼稚園が始まるので一個行増やしています。
今月末から制服代やらの出費が始まるので、娘の時と同様にかかったものはこの欄へ入れていくこととします。
春から月謝がWはかなり痛いところですが、娘が保育園に通っていた時は幼稚園二人分以上保育料金払っていましたからね^^;
延長保育もお願いしていたし。
それと比べれば安いはずなのだけれど支出が増えるという事だけ考えるとやっぱり痛い(笑)
でもそれ以上に楽しみでもあります。
年少一番ちびっこであろうわが息子がどんな園生活を送ってくれるのか。
未だかつて団体生活を送った事がないので(サークルとかも行った事なし)どんなことになるのかものすごく楽しみです。
早く春にならないかなぁ~。入園式が待ち遠しいです^^

あとはいつもと変わっているのがお小遣い。
ボーナスが二人とも出たのでそれぞれ1万円アップしときました。
夫は何に使ったのかな。
私はバーゲンと化粧品にとびました。
へそくりに回せたのは7千円(笑)
今年もコツコツ貯めていきたいと思います。

その他支出は年始の支出ですね。
お年玉額を載せるのもどうかと思いますが^^;
我が家があげた額はこのぐらいでした。
子供達もお年玉沢山頂ましたよ。かぁちゃんにもちょーだい(笑)
それはそっくりそのままそれぞれの通帳へ。
子供達の貯金に関しては、私がいつも公開しているこの表以外でそれぞれ毎月貯金しています。
出産祝いから始まって今まで頂いたお年玉、たまに頂くお小遣い、児童手当、全部そっくりそのまま貯金してあるので子供達が一番金持ちです(苦笑)
いずれ必ず必要な時がくると思うのでそれまで貯金オンリーでいきたいと思います。
たまに借りたくなるけど我慢我慢・・・(笑)
それと年始に両実家へちょっとした手土産を持っていった分をその他支出に入れました。
1月のその他支出はこれで全部です。

今月の支出は夫の出張があるのでその分が必要になるでしょうねー。
研修という名目で半分宴会の出張。
普通出張って出張手当とか貰えるものではないのかしら(笑)
逆に家計の支出が増える出張なら行かんでいいわっといつも思う私。
でも、今年は何やら幹事になってしまったようで、出張も増えるとの事。
出張費という名の飲み代費用が嵩むことでしょう・・・(涙)

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活





幼稚園の月謝Wは大変ですね~!
うちも4月から幼稚園ですが、幼稚園の月謝が増える分、今週1で通っている学研教室が終わるので、2000円増ぐらいで済むかな?と言う感じです。
でもお金はかかっても、通いだすのとっても楽しみですよね~^^
【2008/02/02 10:46】 URL | まめまるちゃん #-[ 編集]

>まめちゃん
こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
まめちゃんのところは今年幼稚園なんですねー。
うちの息子も本当は来年から2年保育にするつもりだったのですが、今年からお願いすることにしちゃいました。
娘は2年だったんですけどね。
我が家は私達が働いている間は、夫実家に子供達をお願いしているんですね。
その間はずっとおばぁちゃん、ひぃばぁちゃんとだけしか触れ合う機会がないんですよ。
サークルとか入ってるわけでもないし。
みてくれるのは本当にありがたいのですが、やっぱり私としては子供達と遊ばせたいというのがあって1年早める事にしました。
今年お姉ちゃんと一緒に通えるのでたぶん慣れるのも早いと思うし。
月謝Wは痛いですけどね^^;
それ以上のものを持って帰ってきてくれると信じてます^^
【2008/02/04 18:21】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

