ADMIN TITLE LIST


たけのこご飯


たけのこ料理で苦戦していたのは、我が家だけではなく実家の母も伯母さんから送られてきたたけのこを毎日食べていたようです。
で、しっかりと今日持ってきてくれましたよ。
「たけのこご飯」(笑)

私が作ったへなちょこたけのこご飯とは違って美味しいー♪
これぞ本家、母の味です。
でも中身は覚えていた通り、鶏肉、油揚げ、しいたけ。
それにゴボウが入っていた!
次からはゴボウも入れよう。

初めて扱った生のたけのこと格闘する事数日間。
本日見事食べ切りました!
結局どんなものに変わったかというと。

たけのこご飯
ラーメンの具
パスタの具
きんぴら
しめじと炒めて中華風炒め物に
味噌汁
鰹節をたっぷり入れて煮物に

以上ほぼ毎日食べてました(笑)
すべてアップしても良かったけれど、見せられないような物もあったので(苦笑)

でも、捨てずに食べきった事に拍手。
伯母さんありがとう!
ちょっとたけのこに自信が持てたかも(笑)

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

