ADMIN TITLE LIST


2008.01


2008年 1月 週集計です。
終わって食費の多さにガーン。がっくり

■第1週 12/25~12/31■
さて今年度第一発目の週集計。
食費は年末年始用の買出しやらで少々高めですね。
スーパーも普段より格段に高い値札設定・・・。
外食費は惣菜です^^;
手出してしまいました・・・。
医療費は、夫の皮膚科。
実は去年よりちょっと安くなりました。
なんでも、いつも飲んでいる薬と同じ成分で安いタイプがあるそうで。
切り替えても問題無しだそうです。
でも月イチの出費はまだまだ続きそう・・・。
子供費は年始に向けての肌着類。
キャラ物って高いよねー。
あとは普通のに戻します^^;

食費:スーパー一件分
日用品:長座布団カバー、ポチ袋
外食費:惣菜
医療:夫皮膚科
子供:子供達肌着

■第2週 1/1~1/7■
年始はさらに食費アップ。
年末に大掃除をしたおかげで冷蔵庫が綺麗サッパリ無くなり買い足したのも原因かと。
それとまだ食材が高いのもあったと思います。
多分・・・。
年始、日用品を買い込みました。
安売りしていたので、普段使うものはごそっと購入。
外食費は、コンビニ弁当です^^;
お正月のお昼って大抵食べないんだけど、子供達がなんか食べたい→作るの面倒→外に行くのも面倒→コンビニ行くか・・・となりました。
子供費は息子のカット代、二人に本を購入。
その他費は、年始夫実家へ行った時にビールを買っていきました。

食費:スーパー1件分
日用品:洗濯洗剤、台所洗剤、トイレットP、ティッシュP、排水溝掃除洗剤、(多分その辺)
外書費:コンビニ
子供費:息子カット、絵本代
その他:夫実家へビール

■第3週 1/8~1/14■
この週はなんと3千円代ですみました。
年末年始使いすぎたので引き締めました!
と言うと節約家ぽくってかっこいいのですが、実は買い物へ行っていないだけです。
3連休も仕事が入ったりしていたし夫は仕事だったのでどこへ行くわけでもなく。
日用品も足りていたし、オムツももう不要になったので買いに行く事もなし(←これがやっぱりでかい)
問題の食費は、あるものだけでしのぎました^^;
なので今週の食事はすさまじいです。
今は冷蔵庫すっからかん。
本当に何も無いので、今日の私のお弁当すらつくれませんでした^^;
今日(1/15)は野菜が安い日らしいので、休みの夫に買い物メモを託し買出しにいってもらっています。
多分、4週目の出費はいつもより多めかと。

食費:コンビニでパンやら、チマチマ購入(これが無駄だったかも)
日用品:ワイシャツクリーニング

■第4週 1/15~1/21■
この週、食費と日用品しか記入されていませんが、実際には予算1万円が足りなくて^^;
他の使用分を5週目に振り替えています。
本当だったら5週目はバリバリ平日なので買い物行くことはありえないんですけどねぇ。
ダメダメですねぇ。

食費:スーパー1件分
日用品:ラップ、歯ブラシ、ボディーソープ、洗顔等その他諸々(年始に買ったはずなのになぜか夫が再度購入・・・。安かったらしい^^;)

■第5週 1/22~1/24■
4週目に抑え切れなかった分がここに^^;
それにしても食費かかりすぎー。
調味料を足したのもあるけどかかりすぎですねー。
終わってガッカリする前に気づけってね^^;
外食費は20日夫が休みだったので久々に街へ行った時。
子供にリクエストされてマックでした^^;
せっかくなんだから美味しいもの食べたかったよ、かぁちゃんは・・・。
今やってるハッピーセットの玩具知ってます?
ビートなんちゃらって。あれがやけにはまった模様。
子供費はお姉ちゃんの幼稚園用の歯ブラシ(キャップ付きの)、息子の幼稚園グッズの布等を購入しました。
あぁぁぁ、また名前付けが始まるのね・・・。
その他の費用は幼稚園グッズをお願いするおばさん家にお土産と、街へ行った時の駐車料金。
夫の従姉妹の出産祝いです。

食費:スーパー1件+ちょこちょこ
外食費:マック
子供費:娘用歯ブラシ、息子幼稚園グッズ布等
その他:お土産(1,210円)駐車料金(800円)お祝い(5,000円)

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出65,854=4,146
4,000円は貯金通帳へ入金してきました。
146円は小銭貯金へ


今年一発目の週集計だというのに、食費がかかりすぎてびびりました!
予算2万5千円なんて程遠い~・・・^^;
せめて去年の平均の2万7千円ぐらいにはしとかなきゃ。
そんなん良いもの食べてない気がするのですが、買い方が下手なんでしょーかね。
あるものの材料で、もっといろいろ料理が作れたらいいんだけどなぁ。
レパートリーが少ないって悲しいっ^^;
クックパッドさんに今年もお世話になろうと思います。
年末年始に買い込んだのも響いている・・・と思いたいなぁ。
一応4,000円は貯金用に回せたものの、これじゃ全然ダメっすねー。
今月は反省の二文字で終わります。

ということで、2月の重点項目はズバリ食費。
ここきっちりみていきたいとおもいます。
すでに1週終わろうとしてるんですけど・・・。
海家のご飯メニューが毎日素うどんとかにならないように気をつけつつ^^;
あるもので!いろいろな食べ方を!
これ頭に入れて頑張ろうと思います・・・。
全然自信ないんだけど・・・^^;

なるたけね・・・。出来るところからね・・・。

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ





海さんお疲れっす。

まぁお正月ですからね仕方ないよ。
スーパー行ってみつば350円とかどうみてもボッタクリだろっていう価格だったから、私に言わせればすごい支出が少なくてビックリっす。もうこうなったらお正月は別予算立てしちゃう?って感じです。

そうそううちはとうとう洗濯機の底から水が漏れ出しました。相変わらずドッカンドッカン音はすごいし、バスタオルを洗濯すると4回位すすぎに脱水を私の居かなく繰り返しているので(水道代がぁ(T_T))もうダメらしい。でもさぁ買いましょうって値段ではないしな~。せめてあと2ヶ月、いや3ヶ月持ってくれないかしら・・・。
【2008/01/30 14:35】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

訂正です。

×居か
○許可

すまんです<(_ _)>
【2008/01/30 14:37】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

>ぴのさん
おつかれっす♪

そそそ、あの正月価格には驚いたね~!
本当はお雑煮には「せり」が欲しかったんだけど、高くてみつばにしました^^;

洗濯機その後どーですかー?
水漏れって悲しいー(涙)
後片付けも大変そーだしね。
洗濯機が安くなる時期ってあるのかなぁ?
やっぱり新生活応援価格ってこれから先ちょいと安くなる?
ぴのさんが安心して洗濯ライフ送れるようにかげながら祈ってるよ~。
見張ってるのは嫌だよねぇ~???
【2008/02/01 12:53】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

