ADMIN TITLE LIST


2007.12

2007年 12月 週集計です。
なんと1か月分丸まる放置してました^^;

■第1週 11/22~11/28■
前月子供達がひいてた風邪がついに夫に移り、蓄膿症なんてものにまで発達しました。
蓄膿症っててっきり鼻の病気かと思っていたのですが、鼻に膿がたまりそこからの炎症がきっかけで喘息のような咳が出たり扁桃腺がはれたりやっかいになるそうなんです。
夫は暫く放っておいてから病院に行ったので、しばらく通院するハメに^^;
これ完治するまで暫くかかるそうなんです・・・。
わたし?いたって元気でした^^;
夫の車のタイヤを交換しました。
でかい車だけに自分ではする気にならないらしい。
早く売って小さい車にしてくれないかなぁ~(鬼嫁)
わたしの車?去年オールシーズンスタッドレスでした^^;←春にタイヤ交換してなかった

食費:スーパー一件分
外食費:惣菜、マック
医療:夫通院、検査代、薬代
子供:息子パジャマ靴下、娘タイツ
その他:夫車タイヤ交換。ついでにパンク修理もらしい。

■第2週 11/29/~12/5■
月初めの売り出しで食費が嵩んでいます。
どうしても買い込む傾向になってしまいますね。
この週も夫の通院費はかかっています。
やっぱり健康第一だなぁ~。

食費:スーパー1件分ぐらい?
日用品:トイレットP、ティッシュP、生理用品
医療費:夫通院、検査、薬代
子供費:娘用リップ

■第3週 12/6/~12/12■
この週にかかっているのは日用品でした。
少しずつ大掃除をはじめたので、洗剤等も買い足したり。
我が家に欠かせないのが冬のコタツなのですが、いつもはフローリングの上にラグのひいてその上にじかにコタツだったのですが、熱でフローリングが反ると聞いてマットを一つ買いました。
これがまたあったかくてグッド。
昼寝に最適なんです・・・(笑)
その他は我が家の唯一のグリーンのパキラが大きくなってきたので植え替えをしました。
ぐんぐん大きくなーれ。
反省すべきは惣菜購入かな。
外食がない分良しとすればいいけれど、頑張って作ればよかったなぁと反省です。

食費:スーパー1件分
日用品:コタツマット、カビキラー、マジックリン、台所洗剤、歯ブラシ、歯磨き粉、テーブルラバー
外食費:惣菜
医療費:子供用市販かぜ薬
その他:ガーデニング用品(鉢、土、肥料)

■第4週 12/13/~12/19■
この週もなんといっても医療費がすごい!
海夫婦はちょっと風邪気味とかでも病院へは行かないタイプ。
代わりに我が家に置いてある置き薬に頼ってしまいます。
今回夫が風邪気味で病院へ行くまでずるずると市販薬を飲み続けていたら空っぽに(笑)
電話して補充してもらいました。
結構効くんですよ。今回は夫はダメでしたけどね^^;

食費:スーパー1件分
日用品:ラップ
医療費:置き薬代(4,797円)夫通院代、検査代、薬代(2,520円)
子供費:オムツ1個、ガーゼ

■第5週 12/20~12/24■
最終週も出費は続きます。
食費はほとんどがクリスマス用の食材やらです。
夫の蓄膿症もようやく完治。
これにて通院が終わりました。
酷い咳も収まったようでよかったです。
しかし医療費かさんだなぁ・・・^^;
その他は、娘の幼稚園のお遊戯会のDVD代。
幼稚園って、毎月の学費の他にこういう出費が結構かかるなぁと思います^^;
それと親戚の伯母さんのところへ遊びに行った時のお土産代も入っています。

食費;スーパー1件分
医療費:夫通院代、薬代
その他:お土産(2,000円)、娘幼稚園DVD代、写真代(4,550円)

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出68,976=1,024
1,000円は貯金通帳へ入金してきました。
24円は小銭貯金へ


12月は本当に苦しかったです!(苦笑)
それでも1,000円入金出来ました^^;
クリスマス関係のお金は別枠にして取ったからなんですけどね。
それでも厳しかったです。
まずは22日スタートだったため一ヶ月が長かったこと。
そして、医療費を始めその他の支出が結構多かったので、その分他で抑えるしかありませんでした。
給料日前ギリギリで銀行へ行かなきゃダメか?と思いつつも最後はなんとかしのいで終わる事ができました。
今年度もこのケチ根性で少しでも貯金を増やしていけたらと思います(笑)

この週集計も丸二年分終了しました!
今年は、毎週定期的にアップする事を目標にしたいと思います^^;

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

