ADMIN TITLE LIST


和風パスタ

たけのこ料理ブログになりつつありますが、昨日の夕飯にもたけのこ入ってますよ・・・(苦笑)
昨日は夫婦二人とも残業で帰宅したのが遅かったために、子供達を寝かしつけてからパパっと作り夫と二人で食べました。
麺続きだけど・・・^^;
ちらっと見える緑の物体はお義母さんから頂いた漬物です。
なんていう夕飯・・・(笑)

「スーパーで弁当でも買うか・・」
なんて一瞬頭をよぎったのだけれど、たけのこがどうにも頭から離れずやめ!
まっすぐ家に帰りました。
で作ったのがこのパスタ。
たけのこ=和風というイメージなので、和風パスタに。
春野菜のパスタなんてたまにテレビに見かけるのには、キャベツも入ってたなぁ~・・と思い出しキャベツも投入。
あとは冷蔵庫にあるものを適当にIN。
にんにく、バター、塩、こしょう、お醤油のみのシンプルな味付けでこれまた夫からは大好評でした。

煮込み中
私が和風パスタを作るときは、まずソース?を作ってそこにパスタを投入する方法で作っています。(これが普通なのかな?)
この写真だけ見るとちゃんぽん?(笑)
このソースを少し煮込む事でたけのこの苦みも飛んでってくれたようです。
後は食べる時に黒コショウをガガガっ!っと振り掛けて食べました。
これがまた美味しいんだな♪

ふとこの材料費っていくらぐらいかなぁ?と思ってちょっと計算してみました。(暇人?)

パスタ 70円
キャベツ 40円
ハム 30円
玉ねぎ 10円
しめじ 50円
たけのこ タダ

しめて大人二人で200円!


調味料、光熱費は別としても、やっぱり家で作って食べるのは安いのね。
製作時間15分だし。
これ弁当買っていたら1000円でしょ?
節約、節約(笑)
まだ余力が残っていたからだけどこれ疲労困憊、グッタリだったら買ってただろな^^;

ただ、この夜遅くに食べる夕飯はかなり不健康ですね(苦笑)
11時近かった上に結構量多いし。
それでもまだ残っているたけのこ達。
しかも今日、私は会社で送別会があるので夕飯無し。
夫が一人でたけのこ料理作る訳ないだろうしな。
やっぱりもう一回ぐらいたけのこご飯作ろうかな^^;

今日の送別会、会費はすべて会社持ち♪
なので、私は久々にしっかり飲んで?(授乳中だからまだ駄目か)食べてこようと思います~♪

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




こんにちは。和風パスタおいしそうですね。大好きなんです!本当におうちでたべることが最大の節約ですよね。たまには外食にもいきたい主婦ゴコロ。
ブログも節約もお互い頑張りましょうね”
【2006/05/31 17:36】 URL | うなっぴ #-[ 編集]

ご訪問・コメントありがとうございます!
家で食べるのが安いのは分かっているのですが、やっぱりたまには外食もいいですよね。
作らなくていい!っていうのが一番(笑)

和風パスタはトマト系のパスタより好きなんですよね。
簡単に作れちゃうのでオススメです^^

ブログも三日坊主にならないように、これからも頑張ります。また遊びに来てください^^
【2006/06/01 13:10】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

