ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初挑戦!

少しだけ残ってしまったキムチを使って、初めてキムチチャーハンを作ってみました。
実は食べた事も無いので本当のキムチチャーハンってどんなもんか分からず^^;
でもこれがまたピリ辛でんまかった♪
夫と二人でちょっと驚きました(多分予想とは違っていたのだろう・・・苦笑)

私の作ったキムチチャーハンの作り方は

1.先に卵をやわやわに炒める→取り出す
2.フライパンにごま油を引いてにんにくすりおろし少々を入れ温め、豚肉の細切れを炒める
3.キムチ投入。さらに炒める(残った汁もぜーんぶ入れる)
4.ご飯を入れてさらに炒める。先に取り出した卵を入れる
5.最後にネギを入れて炒め、味を見て薄いようなら醤油を回しいれて完成!

キムチって汁っぽいからべたべたになるかなぁ?とおもいきや意外にパラパラに仕上がって美味しかったです。
普通豚肉って入るのかな?
旨みアップしそうだったので入れてみましたが、これが正解♪でした。

卵は炒めるか温たまにするか迷ったのですが、夫にメールしたら
「海のセンスにおまかせー」
と返事が来たので普通に炒めたのですが、食べ終わった後に

「これは温たまのほうがまろやかになって美味しいかもね」

といわれました^^;海のセンスは悪かったと(苦笑)
はい、次は温泉卵のっけましょ。

子供達には普通のチャーハンを作りました。
ちょっと手間だったけど、どうしてもキムチチャーハンが食べてみたくて。
これにてキムチ完食!
ご馳走様でした^^

今日はもう金曜日!
あっという間に12月も7日ですよー。
毎日本当に時間が過ぎるのが早いです。
仕事もバタバタ。
年賀状はまだ手つけてないし(会社500枚、家100枚)
やばいです。
気だけが焦ってます・・・。

明日からは待望のお休み~。
明日は娘ととあるお約束をしています。
大したことではないのですが、娘は楽しみにあれこれ頭を悩ませている模様。
息子はいよいよパンツマンにしようかと迷い中。
お義母さん情報によるとトイレコールがほぼ完璧になってきた模様。
この寒い中トイレトレ^^;頑張れ、幼稚園の宿題だからね(笑)
日曜日は娘と一緒にカットしてきます。
親子二人で髪伸び放題。
娘と一緒に私の美容室へ行くのは初めてなのでちょっと楽しみです。

ということで明日からはママ業専念します!^^
インフルエンザも大流行中とのこと。
うがい手洗い室内の換気に気をつけて、なんとか逃げ切りましょう。
私も通勤でマスクしなくちゃ。

良い週末をお過ごし下さい^^
今週も遊びに来てくれてありがとうございました

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

↑押して行ってくれると嬉しいです!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。