ADMIN TITLE LIST


イーバンク銀行のATM手数料がいよいよ今月から改訂になってしまいましたね。
私の場合、入出金が2回までしか手数料無料じゃなくなりました。
セブン銀行に行けやしない(涙)
出金で手数料が取られるのは仕方ないにしても、入金で手数料を取られるのには納得出来ません。
小銭をチマチマ入金している私にとってはこれは大きな痛手なのですよ。
このまま動けないままでは嫌なので、新しくATM手数料無料銀行を探しました。
で、候補が2つ浮上。

まず一つ目が新生銀行もう一つが住信SBIネット銀行
どちらもATM手数料が無料です。
これまず基本。
ネット銀行では有名所のジャパンネット銀行も見てみたのですが、ここはATM無料じゃないんですよね。
確か前月の利用状況によって手数料無料回数が決まるようです。
それではこのズボラな私が毎度チェックしていられないので×。

で、この二つのどちらにしよう?(他は探していない^^;)
と言うことで今度は他行への振込手数料を見てみました。
新生銀行は他行振込が3回まで無料。
対して住信SBIネット銀行は毎回150円かかるようです。
今までの事を振り返って見ても、私は振込ってほとんど使ったことないんですよね。
オークションも出品しかしたことないし(笑)

ということで!
本日新生銀行に口座開設の手続きをしました。
イーバンク銀行開設の時とちょっと違って面倒なのが、運転免許証・保険証のコピーの他に、電気料金や、水道料金等公共料金の明細の原本を添付してやらなきゃいけないことかなぁ。
申込書はプリンタがあれば、パソコンで入力して印刷すればオッケーでした。
なんと封筒の宛名もちゃんと書いてあるものが印刷されて、自分が持っている封筒に貼ってやれば切手代も不要!
嬉しい配慮です^^
それと新生銀行の面白い所は、キャッシュカードが32色から選べるところ。
色多すぎです(笑)
でも他の物と区別がつきやすいからいいですよね。
大体キャッシュカードって青系が多いので、思い切って柄でもないピンクにしちゃいました♪

まだまだアンケートサイト、ポイントサイトの振込先銀行はイーバンク銀行が主流だと思うので、イーバンク銀行は引き続きこのまま残し、毎月一回給料日にでも残高を降ろして新生銀行に入金。
あとはこちらでやりくりする。
このパターンでしばらく様子をみたいと思います。

実は夫が先にもう手続きを済ませて昨日カードが届いていました(負けた・・・)
手続きから結構早めにカード到着していたようですよ。
ただ、他の暗証番号等はまた別便で送られてくるようです。
これまたセキュリティが良いということでしょうかね?

私も早くこの身動き出来ない状態から脱したいです(笑)



FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

これを先月のうちにやっておくべきだったと後悔中・・・。





こんにちわ
カレーが暑いね
ラリルレロ

四川風でした。
【2007/12/06 17:04】 URL | hiroko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

