ADMIN TITLE LIST


2006.05.30


たけのこ料理第2段。
料理なんて部類には入らないかもしれませんが、ラーメンの具にいれてみました。
昨日の夕飯です。
ラーメンと餃子なんてラーメン屋の定食みたい^^;
でも、ラーメン屋で食べたら一人800円。家だと、うーん、二人合わせて400円ぐらい?
本当はもっとあんかけ~になるはずだったのが、水分がちょっと足らず普通の野菜炒め状態ですね・・・。
写真撮ってたおかげでのび気味だし(苦笑)
でも味はまずまずでしたよ。
インスタントだけど(恥)

2006.05.30-2

そしてお弁当用にちょこっときんぴらもどきを作ってみました。
ごま油で炒めて砂糖としょうゆで簡単に味付け。
鷹の爪入れてピリカラにしても良かったかな?
これは今日のお弁当に潜んでいます。
(これもなかなかでした♪)
またたけのこ?なんて言わせないぞ、夫よ。

なんで昨日こんな夕飯かというと、久々に頭痛がひどかったんです。
頭痛薬を飲んだのなんて実に何年ぶり?というぐらい、久々の頭痛でした。
お昼過ぎから頭の中ガンガンガンガン。
頭の中で鐘叩いてるんじゃないの?って聞きたくなるぐらい痛かったので、耐えられず会社の常備薬貰って飲みました。
家に帰ってからは↑な夕飯を適当に作って食べて、即効お風呂入って寝たら元通り。
寝不足だったのかな・・・?

私の周りでもお義母さん一家、お義姉さん一家がみんな調子悪そうで。
なんだか体調不良者が続々出ています。
我が子達に来るのも時間の問題???
私も気をつけなければ。
そして皆様もお気をつけ下さいませ!

それにしてもたけのこまだ余ってるよー。
誰か美味しいレシピご存知の方は是非教えてください(切実)

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!




ずら~っと読ませてもらいました。
私も生の筍もらったら、困ってしまいます。私もそんなに料理は得意じゃないので、レシピ教えてあげれませんが、海さん、上手ではないですか!とっても美味しそう。シャキシャキいって美味しいですよね。
【2006/05/31 01:17】 URL | ひっこ #-[ 編集]

こんにちは~。
ボウちゃんの具合いかがですかー???
荷物を開けてビックリ。
皮着いてるんですもん(笑)
今が旬とはいえ、生のたけのこをスーパーで買うことってなかったもので焦りましたー。
でもこれで一つ勉強になりました。
たけのこの皮ってかなり剥かなきゃいけないんだなって・・・(笑)
私料理本と駄目なんですよ。
結婚するまでした事ない駄目人間なものですから・・・。
今も煮物とか同じ味につくれないんですよね。
日々勉強中です。
美味しそうに見えますか?
いやー、優秀なカメラのおかげ♪(笑)
【2006/05/31 12:39】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

