ADMIN TITLE LIST


キムチ鍋風

私も夫も辛いのが大好きです。
でも、子供が生まれてからはカレーも基本は甘口(大人は香辛料トッピング)
鍋も本当はキムチどっさり入れたキムチ鍋が食べたいのだけれどまさか2歳と5歳にキムチ鍋はね・・・^^;
別に作ればいいけれどそんなの面倒なので水炊きやちゃんこ鍋しか作らなくなりました。
先日とってもおいしいキムチを頂いたのですが、キムチってそれだけ食べていてもなかなか減らない。
最初は豚キムチにしてみました。
もやし、白菜、ねぎ、豚肉、キムチを炒めるだけでピリ辛で美味しい^^
次は?という事で思いついたのがキムチ鍋。
二人分を作ってもいいけど、わざわざ鍋を出すのが面倒だし(やはり面倒)普通に煮込めばオッケー?
という事で簡単に作りました。

<材料>
冷蔵庫の中にある野菜達、春雨、豆腐、豚肉、キムチ
<作り方>
材料を全部鍋に入れてひたすら煮込む、煮込む、煮込む。

・・・。
この間に他の物一品作れます。
キムチってそれだけで味がしっかりついているので、味付けは中華あじ、砂糖少々、醤油少々でOKでした。
最後にごま油をちろっと垂らすとグーです^^
春雨も入れたのでボリュームUP。
二人で、アチアチ言いながら食べました。
寒い時期は辛いのがんまい♪

それでもまだ残っているキムチ。
次は何にして食べようか考え中です^^

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

さすが師走。12月入ったとたんバタバタしています





キムチ鍋美味しそうですね~。
寒い日が続いていますから鍋はいいですよね。
うちも主人がキムチ大好きなので
今度やってみようと思います。
ちなみに私は辛いのが苦手です(^^;)

遅ればせながら試験合格おめでとうございます!!
やっぱり頑張っている人にはちゃんと結果が
ついてくるんだなぁと思いました。
ホントにお疲れ様でした!
【2007/12/06 23:30】 URL | tantan #-[ 編集]

>tantanさん
こんにちは^^
辛いのダメですか~。
んじゃtantanさんの先に作って、旦那さんのはあとでキムチを足しちゃいましょう♪
私はこれの辛くないバージョンもよく作るんですよ。
しょうゆ味で^^
ほっておいていいのは楽チンですもんねー

試験はほんと運が良かったんだとおもいますよー(笑)
でも、嬉しかったです。
ありがとうございます^^
資格だけでなくて、日々いろいろな事にチャレンジしていきたいですね^^
来年は何しようかなぁ~???
【2007/12/07 17:48】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

