ADMIN TITLE LIST


お弁当のおかずに♪ピーマン・人参のそぼろ炒め

今日のお弁当のおかずです。
思いつきで作ったらなかなかいけたので。
携帯で撮ったので画像粗くてすんません・・・。

材料は人参・ピーマン・ひき肉・春雨
フライパンにごま油をひき、ひき肉を炒め色が白くなったら人参・ピーマンを入れてしばし炒めます。
そこに中華あじ・砂糖・醤油を入れて水を少し足しそこに春雨を戻さずIN。
まぜまぜしたらしばし放置(この間に一品作る)
水気が無くなった所で少しの水溶き片栗粉入れて水分を取ります。
完成。

娘のお弁当なのですが、今保温機に入れてもらっているのでプチトマトとかサラダとかの冷たい物を一緒に入れられないんですよね。
だから毎日茶色ーいお弁当が出来るのですよ^^;
なので何かないかなぁ?と思って人参の赤、ピーマンの緑、でもって娘の好きな春雨を入れて作ってみました。
さて、綺麗にピーマンだけよけてくるか!?

今週に入ってからのんびり定時で帰れるかと思ったら大間違いで残業オンパレードです。
昨日も家に着いたのが9時前でした(涙)
ここからは少々愚痴をば。

先週は勉強会で遅くなったし、今週早く帰れるはずだったのがまたもや遅くて、おまけにお盆以降へんてこりんな仕事の手伝いをしたためこれまた結構残業続きの日があって。

夫がやや不機嫌です。

私が仕事を続けるという事に関しては理解してもらっているつもりだったのですが、やはり、こうも続くと嫌みたいですね。

でもねー。

結婚しているから、とか、子供がいるから、とかを理由に

「残業しないで帰りマース♪」

なんて言える仕事ってそう無いと思うのですよ^^;
私もそんなの嫌だし。
これでも私は結構周りから気を遣ってもらっている方だと思うし、昨日だって結局は途中で帰らせてもらっての9時着でした。
結局どっちも中途半端^^;

だからといって夫の気持ちも分からないでもない。
というかよく分かります。こういう奥さん嫌だもの。

昨日はこんな事があってややブルーでしたが、夫とはとりあえず話し合って了解してもらいました。
多分、今いろいろ重なっているだけ・・・だと思いたい(苦笑)
今私に出来ること、やらなきゃいけない事をちゃんとこなして、なんちゃってワーキングマザーをこれからも続けていこうと思います。

2007.11.21-2.jpg

そんな昨日の夕飯は夫が作ってくれた野菜あんかけうどんでした。
これがまためちゃめちゃ美味しかったんだよなー。
胃にしみました・・・(笑)

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

でも今日は絶対定時で帰る!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

