ADMIN TITLE LIST


たけのこご飯


昨日届いた6本のタケノコ。
何を作ろう?と思ったけれどまず一発目はたけのこご飯にしました。
(といっても、私の頭の中のレシピの無さでは思いつかないの^^;)
しかも!
本日記念すべき第一号ですよ、たけのこご飯作るの(苦笑)
いつもこの時期になると、実家もしくは旦那実家から美味しい♪たけのこご飯を貰うので、自分で作った事が無かったのでした^^;
しっかりしろ、31歳・・・ですよね。

料理の本なんかも見たこと無いし、とりあえず具を煮て炊飯器に入れればいいんではないの?
ということにしてチャレンジ。
鶏肉と干ししいたけ入れた方が出汁出て美味しいかなぁ?
と思って入れてみました。
結果!

味薄かった・・・(笑)
薄味好きの旦那には大好評だったけれど、私が食べなれている母の味はもっとしっかりしてるんだよね。
なんとなく配合が分かったから次はもっと美味しく出来るかな?

とりあえず、初挑戦にしてはお子もおかわりして食べていたし良かったです。
料理はまだまだ勉強中^^;
恥さらしは承知の上でのアップです(苦笑)

話は変わりますが・・・。
グーグルアドセンスの広告がFC2ブログで表示されなくなってしまいましたねー。
わずかながらも広告料が入っていただけにこれは残念!!!
これって今だけなのかなぁ?
それとも今後もずっと???
他のブログに移ってもいいのだけれど、ここが一番使いやすい!
と思っているのでちょっと様子見です。
FC2さん、どうなってんのー???

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

