ADMIN TITLE LIST


土曜日の関東は想像以上に寒く、ついに私風邪をひきました。
ちょっと危ないなぁと思ってはいたのですがやられたー。
昨日は子供達のインフルが終った後は本当に何も出来なかったです^^;
もう朝起きた時点から眠くて眠くて目が半分より開かず・・・。
お昼を食べた後はチビ達とガッツリ2時間昼寝。
起きたら頭痛い・・・。(寝すぎ?^^;)
でもこの悲惨な部屋をそのままにしておくわけにはいかないと、夕方4時ぐらいから掃除開始・・・。
仕事が終って夫が帰宅した6時頃にやっとこ終了。
もちろんご飯の準備はなーんもしてません!(威張れない)
で、そこから買い物へ行き昨日の夕飯はまたも惣菜オンパレードの悲惨な夕飯となってしまいました。
娘から始まった風邪菌もこれで一家全員仲良くまわりました。
娘以外は今も現在進行中。
息子の咳は未だに収まりません。しつこいなー。(でもインフルは接種オッケーでした)
でも普段薬を飲まない私なので、昨日母から貰ったエス○ックイブを飲んだらめちゃめちゃ効いてます。
咳も鼻もぴたっと止まるのね。ちょっとビックリ。

さて、タイトルのお話。

今回横浜へお邪魔するにあたり、やはりちょっとはお財布の中を潤して行かなくては・・・と木曜日ぐらいにちょっと多めにお金を降ろしました。
でも、向こうではお土産買う以外は何も使う事無く(お昼はお弁当が出たし夜ご飯は協会持ちだったので・ご馳走様でした)
使わなかったらそのまままた積もうと思っていたのですがやっぱりダメですね。
お財布に必要以上入っていると人間(というか私だけ?)大きくなります。
いつもなら躊躇する物も、ま、いっか♪で買ってしまいます。
結果、昨日の惣菜オンパレードもそうだし、食料品もとりあえず買っておこ・・・なんてポンポン買い込んでみたり。
お財布の中身が違うだけでこうも気持ちが変わるものか・・・と改めて思いました。
結局通帳に戻すお金は予定より少なくなってしまいましたとさ・・・。

私が一ヶ月の生活費を財布に全部入れて日々過ごしたら、多分半月ぐらいで使い果たすでしょうね^^;
家計簿をつけていようがいまいが・・・。
1週間の予算はこれ。
と財布にその分しか入れないことによってストップがかかるんだなぁと改めて再認識させられた昨日でした。

私のお小遣いも週予算で分けてみるかな。
そしたら無駄遣い減るかも・・・(苦笑)

今日は今年初の雪をみましたよ。
もうかなり寒いです!
会社の中も全然暖まらず・・・。
今日は夫が休みなので、夕飯にはシチューをリクエストしてきました。
早くあったかいシチュー食べたい^^
試験も終わり仕事も今は落ち着きモード(のはず)
今週はのんびり過ごせそうです~。

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

早く風邪なおそ・・・

fxのことなら外国為替fx比較がお勧めです。


今世間で主婦などが何億円も脱税したと話題になったりと話題になっているfx
の比較サイトです。特にお勧めの業者はひまわり証券
/マネーパートナーズ/フォーランドオンライン/
豊証券/セントラル短資href=http://www.central-tanshifx.com/>FX/FXプライムFXREALです。

まずは何社かに無料資料請求したり無料口座開設をしてみて使いやすい業者を探すのがFXで勝つコツですので是非
外国為替fx比較を有効に使ってみてはいかがでしょうか?ETF投資信託のサイトも姉妹サイトにあるようで便利ですよ。

↑今話題のFX。
主婦の方にも人気がありますよね。
小資金で高報酬ゲットのチャンス。まずはいろいろお勉強してみませんか???



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

