ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネットでお小遣いを貯めている方なら大体の人が口座を持っているであろうイーバンク銀行。
私もいつもお世話になっているのですが。
ついにATM手数料改定のお知らせメールが来ちゃいましたね。
結構前になるけど。

要は今までセブンATMでの入出金は何度でも無料だったのに、12月1日以降は手持ちのキャッシュカードのランクによって所定回数(1回~5回)のみの無料。それ以後は1回210円。高ーい。
ATM何度でも無料!これが気に入っていたのに~。
出金ならまだしも、入金にもっていうのがなんだか納得いかず。
夫もお小遣い銀行としてイーバンク銀行愛用者だったので、二人で「え~・・・」と話していたわけです。

まだ私達は微々たるへそくり専用口座としているからいいけれど、これ給料振込みなんかに使っているメインバンクにしている人だったらかなり痛いですよね^^;
給料入った♪一回降ろしてはい手数料無料終了♪とか?
そんなの嫌(笑)

そしたらちゃんとこんな理由があったのですね。

インターネット専業のイーバンク銀行の2007年9月中間期決算は、50億円程度の最終赤字(前年同期は6億円の赤字)になったもようだ。米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題に絡み、有価証券の評価損が約35億円に上った。下期からは資金運用に頼ったこれまでの事業モデルを見直し、手数料収入など安定収益の確保を急ぐ。

サブプライム問題、ここにもかっ。
でもって手数料収入なわけね。
それにしても50億円の赤字ってびっくり。
今後どうなるのでしょうね?イーバンクさん。
なんかちょっとだけ失望しちゃいましたヨ。
離れていく利用者も増えていくんだろうなぁ~・・・。

とりあえず、夫と私二人、手軽に使える他の銀行さんを探し中です。

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

サブプライム問題、なぜか夫は詳しいのよね・・・





同じくイーバンク。
こちらも困ってますよー ATM無料がなくなると意味なくなるからね。
オークションやへそくり口座で大活躍でしたわ(笑)
ほんとどーしましょうかね、こちらも他銀行探し検討中(^0^)/
【2007/11/15 13:00】 URL | CCパパ #-[ 編集]

結構波紋を呼んでるみたいね、この問題。
金融関係は手数料収入とファイナンス収入を上げることこそが手っ取り早い安定収入への道だもんね。私も元銀行系に勤務してたので、ファイナンス収入を上げろとハッパを掛けられていたのを思い出しました。でも入金まで手数料を取る意味がわからんね。顧客サービスってナンなんだっつーの。それにポイント還元してくれるサイトの殆どがイーバンク推奨なんだよね。一生懸命クリックしても、それをイーバンクに食われるようじゃ頑張っている意味な~いじゃ~ん(-_-;)

結構文句タラタラっす。
【2007/11/15 16:53】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

本当に困りますよね。
金利がよかったからジャパンネットからイーバンクに
息子定期預金移して数ヶ月
またジャパンネットに戻そうかな・・・
でもジャパンネットも三井住友で出し入れするのが
安いんですけど
預けるのにお金取られるのがネックですよね。
【2007/11/15 20:48】 URL | まみこう #-[ 編集]

>パパ君
どっかいいとこみつかった?
私も探し中なんだけど、これ!ってのがねぇ。
そんなことしているうちに12月になっちゃうし。
やっぱり手数料無料が魅力だっただけにこの改正は痛いよね・・・。

>ぴのさん
ほんと!イーバンクのためにお小遣い稼ぎ?してるみたいなもんですね(笑)
私は微々たるへそくりに使ってるだけだからいいけど、これメインバンクにしてる人も結構いるみたいですよねー。
うんうん、私も文句たらたらっす!

>まみこうさん
私も子供達の通帳に入っているの定期にしよーとか思っていたのですが、ちょっと踏みとどまっています。
金利は魅力的なんですよねー。
定期だけの運用でも考えた方がいいのかなぁ?
この改正できっとみんなガッカリしているはず。

なんか預けるのにお金が取られるっていうのがちょっと納得いかないですよね?
うーん。どこかいいところないかなぁ???
【2007/11/19 08:56】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。