ADMIN TITLE LIST


揚げだし茄子♪


いつぞやの晩御飯の時に作った揚げ出し茄子。
参考にさせて頂いたレシピはこちらです^^
レシピ カリッとろ~♪なさっぱりナスビ by さきとも
残念ながらポン酢が切れてしまっていたので、揚げ出し豆腐を参考にあんをつくり上からかけて頂きました。
別にきのこは無くても良かったかも・・・(苦笑)
冷蔵庫の片隅にいたので加えてみました。
輪切りにポンポン切ったらあく抜きをして、得意のポリ袋に片栗粉を入れたらそこになすをつっこんでふりふり。
少し多めの油で揚げ焼きにするとほんっとにカリカリとろとろ~の茄子の出来上がり♪
天ぷらにするには油を多く出さなきゃいけないからちょっとためらっちゃいますが、これなら本当に簡単に出来ちゃいますよ。
夫に大好評。
一人一本で作ったのですが、足りない~ってぺろっと平らげてました。
我が家の定番決定です。
今回は揚げ出しっぽくしてみましたが、レシピ通りのポン酢のタレでもきっと美味しいはず!
是非このカリカリとろとろを食べて欲しいです。
機会があったら是非どうぞ^^

金曜日からの3連休で、息子の風邪も大分落ち着きました。
咳は残るものの、峠は越えたって感じです。
土曜日にあった幼稚園の制服採寸も無事行けて安心しました。
本当は娘のお下がりで行く予定だったのですが、3年保育にしたためまた全て揃える事になります^^;
3年買い替え無しで行くにはどのサイズ!?と思っていろいろ着せてみましたが、限界がありますね。
あまりに先を考えるとでかすぎてぶかぶか。
これじゃ本人がかわいそうと思って、一回り大きめに留めました。
後はお姉ちゃんのをまわそう。(でもこのお姉ちゃんが一番大きいサイズ・・・)
ベレー帽、むぎわら帽子とかぶせると、まだまだ小さい息子が本当に幼稚園へ行くんだーとなんか不思議な気持ちになりましたが、楽しんで通ってくれたらと思います。
(多分入園最初の1年はほとんど休みがちになることは覚悟していますが・・・^^;)

3日も子供達とべったり過ごすとやっぱり仕事に来るのが嫌になりますね。
なーんか寂しい。
慣れているはずなのに、今日は朝出てくるのがちょっとだけブルーでした。
FC2blogRanking

応援よろしくお願いします!

※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ただ今のど飴が離せません・・・苦笑



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

