ADMIN TITLE LIST


秋刀魚~♪

秋刀魚が美味しく安く買える時期になりました。
でも料理下手な私はいつも塩焼き~ばっかりで少々飽きぎみ^^;
去年蒲焼を覚えたものの、開くのめんどくさっ
って事で何か無いかなぁ?と思ってクックパッドさんへ向かいました。
今回拝借したレシピはこちら。
レシピ ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821
切ってまぶして焼いて絡めるだけ~の簡単レシピ。
なのにめっちゃおいしー♪
調味料の配分も覚えやすいし、昨日は豆板醤抜きで作ったのですがこれだったら子供も大好きだと思います。
ご飯に合う合う^^
昨日はおかずが結構ボリュームあったのでご飯は抜きにしていたのですが、思わずよそってしまいました。

このレシピでオススメなのは、魚焼きグリルを洗わなくてもいい♪
っていうのがひとつあります(どこまでもズボラ)
塩焼きはただ乗せてほったらかしておけばいいので楽チンですが、あのグリルを洗うのって結構めんどくさいんですよね・・・。
これならフライパンひとつちゃちゃっと洗って終わり。
ちなみに片栗粉まぶす時はポリ袋に入れて振ってまぶしてます。
粉類をまぶす時はいつもこれ。
節約には反してるかもしれませんが^^;
片付けのストレスを考えると私はすぐポイを選びますね。
圧力鍋を出して生姜煮もおいしいけれど、これならすぐに甘辛秋刀魚が食べられるので30分料理の私には持って来いでした。
塩焼きに飽きたらぜひどうぞ♪
今回も美味しいレシピご馳走さまでした^^

午前中、幼稚園へ行ってきました^^
15人の枠にもなんなく入ることが出来て、晴れて来年から年少さんで入園する息子。
こちらは初めての集団生活なので、どんな幼稚園ライフを送ってくれるか今からものすごく楽しみです^^
一番ちびっこ頑張れよー^^

FC2blogRanking

応援よろしくお願いします!

※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今日のお昼は一人ランチしてきました^^めっちゃ満足~♪





私も魚v-229焼いた後の片付けが大っ嫌い。においも好きになれないですね~。

春からはお姉ちゃんと一緒に行けるんですね。
うちは後一年、一緒に過ごします。来年はプチクラブに通う予定。また成長が楽しみになりますね。
【2007/11/01 13:23】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>ひっこさん
あの魚焼きグリル。
今の秋刀魚は脂がすごいから下でろーんだし、匂いもねー。
美味しいんだけど(笑)
その点これは切って焼いて絡めるだけなので後片付けも楽チンでしたよ。
しかも蒲焼みたいでおいしー。
オススメです^^

学費は二人分で痛いですが^^;
それ以上に得るものがあるだろうと信じて通わせる事にしました。
ひっこさんみたいにサークルとか入ってるとまたいいんだけどね。
そこまでお義母さんにお願いも出来ず^^;
お友達との交流、楽しんでもらいたいです!
【2007/11/02 13:02】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

