ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は給料日ですねー。
夫が銀行等まわってくれています。
先月の給料日から始まった夫の家計管理も一ヶ月経ちました。
まぁ今日帰ってからの作業が一番大事なので、そこを見てもらわないとなんとも言えないのですが、一ヶ月間の感想を言えば。

楽は楽。
でも、家計簿がどんなことになっているのかさっぱり不明。


逆の立場になってみて分かりました。
一方が家計管理をすると、もう一方は率先して家計簿は見ないですね(苦笑)
ただ、買い物する時に予算・残が分からないので
「これ買っていい?」
といちいち確認しなきゃいけないのがちょいと面倒。
逆に財布を握っているのが夫なので、買いすぎ防止にはなる・・・かな。
今月の週集計アップ、ほとんどしていませんが私もまだ分かってないのです。
今月食費っていくらだったんだろ・・・(苦笑)

それともうひとつ感じた事が、電卓叩けなくて寂しいっ!ってことですかね。
なんだかんだいいつつも私が家計簿をつけ始めて早数年。
電卓叩いて家計簿叩いて残金合わせてという作業が密かに好きみたいです、私。
それにね、前も書いたかもしれませんが、私の使っている手書き家計簿にはお金の事意外にもあれこれ書いてあるのですよ。
献立だったり、ちょっとした今日の出来事、子供達のプチ成長記録、その他諸々。
これも私にとってひとつの財産なんですよね。
なので、一ヶ月ノータッチで来てみてなんか妙な寂しさを感じましたよ(笑)
代わりに夫のものすごい字が書き込まれていますが^^;

ま、そんな事を思いつつ一ヶ月経過しました。
今日の夜は家族会議・・・と行きたい所なのですが。

どーも今日は調子が悪い。
目がくるくる回ってます。
数字ばっかり見てるからか?
だるいし眠いし少々疲れが出ている模様。
仕事なければとっとと半休取って帰っているのですが、仕事の山が離してくれず(涙)

だるいです・・・。

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

平均睡眠時間4.5時間。これが原因か^^;



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。