ADMIN TITLE LIST


4月に引越しを控えている我が家。
今、とりあえずいらない物を処分中なのです。
でも怪獣二匹(3歳、1歳)がいるとほんとにはかどらない!
それにこうなってPCで遊んでいてはダメよね^^;

それでもチマチマと処分しているのですが、子供達の着れなくなった服や、私のマタニティウェア等、捨てるにはもったいないけれどいらないなぁ~というものが結構出てきたのです。

ん?これは?と思い初のYAHOO!オークション!に出品中です。
数点出したのですが、入札が今の所2件。
パジャマの三点セットと、ワンピースの二点セット。
このままいけば2千円ゲットです。
(あ、手数料とかはかかるけど仕方ない・・・)

初めたばかりではありますが、なんとなくコツみたいなのが掴めて来ました。
それは、最初の価格は低くした方が良い!
これです。
元々定価を出して買っているのは自分ですが、どうせ捨てる!と思えば数百円でも惜しくはありません。
(あ、出品準備やらの手間はかかるけど。)
マイオークションの出品画面を見ていると、ウォッチリストという表示があります。
自分が気になったオークションなどを「ウォッチリストに追加」しておくと、簡単にそのオークションにアクセス出来るという仕組み。
どうやら皆さんこれを使ってどんどん気に入った物をリストに追加し、入札終了近くになるとこれを通って入札するようで。

ということは。
「最初の値段が安ければ、当然みんな注目する→ウォッチリストに追加する」
そうすると、最初安く設定していた商品も最後の方になると結構いい値段がついてたりするんです。
これって結構ハマるかも(笑)

結局その後も何点か出品したのですが、すべて落札されました!
そしてすぐに新しい化粧品代へと化けました^^;
今回初めて出品したのですが、結構悩んだのが送料。
私の場合、品物の重量分の送料だけ頂き、梱包分はこちらで負担しました。
普通どうなんでしょ?

でも、今回取引させて頂いた人はみな丁寧かつ迅速に対応してくれたので良かったです。
また機会があったら出品したいと思います^^


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

