ADMIN TITLE LIST


2007.09


2007年 9月 月集計です。

恐ろしい数字ですね(苦笑)
先月は家の周りにぐるっとフェンスを建てたのでその出費348,000円が入っています。
これ入れるか入れないか迷ったのですが、支払ったのは事実なので入れときます。
そうでないと年集計の時おかしくなりそうなので・・・。
(但し、住宅ローン、固定資産税額は一応伏せておいていますのでご了承下さいませ)
今思えば、最初から建てておけば良かったなぁって思います。
ケチらずに(苦笑)
建てなかったことで、北側のお家に少々ご迷惑をかけてしまったりこちらもちょいとばかり嫌な思いもしたし。
チビがお隣さんに落下って事もなかったし(幸い怪我なし)
これからお家を建てられる方、是非外構はケチらずしっかり済ませておいた方が○です。
って当たり前か・・・(苦笑)
この他に手をつけたいなぁと思っているのが物置を置く!
でもって、外回りに防草シートを敷いて砂利を引く!(草取りが嫌なので^^;)
ここなんだけど、これも一気に出来そうもないので徐々にということで・・・。

これがなければ、その他支出は無かったんですよね。
過去のデータを見ても9月ってイベントらしきイベントが特にないのが分かりました。
今月はインフルエンザ代と私の定期代。
ここが大きな所ですかね。
インフルエンザは先月から予約開始になったので、私一人とお子二人は二回分予約しました。
夫は・・暇見ていくそうです。
毎年の事ながら、やっぱりここは受けて起きたいところ。
特にお姉ちゃんは幼稚園に入った事だし、早めに受けておこうと思います。
去年は免れたけど今年も避けたい所ですね。

カードの支払いは、夫の車の点検・オイル交換・友人へ贈り物代です。
楽天カードを作ってから、ついついカード払いも増えてしまっていますね。
その他はガソリンの高騰がしっかり響いて来ているしマイカー通勤組としては痛いですねぇ。
月1にしか入れない私の車でさえ4000円越え!(通常3,500円ぐらいなのに)
びびります。

さて、10月に入って今日が第一週締めなのですが夫の家計簿のつけ方はどうやらまとめてのようらしく財布にはレシート入ったままです(笑)
今晩どうするんだろ?
ちょっと楽しみだったりして(笑)
でも、夫が家計簿に関わるようになって私も好き勝手いろいろ買えず、結構ドキドキしながら買い物しています。
ストレスというよりは、これっていい傾向なのかも?って思っています。
やっぱり見られるのと見られないのでは向き合う姿勢も変わりますね。



FC2blogRanking
応援よろしくお願いします!

※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

朝一で頼まれた仕事はギリギリ完成!とっとと持って行け(笑)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

