ADMIN TITLE LIST


濃厚アイス♪


この間の週末の休み、娘と一緒に作ったのはアイスクリームでした。
参考にしたのはこちら

レシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki

材料は生クリーム、卵、砂糖といたってシンプル。
この作る手間ひまをかけるのと、タッパーアイスを買ってくるのでは・・・と一瞬考えてしまったダメな私ですが、せっかくなのでチャレンジ。
実は幼稚園の宿題?で、夏休み中あった楽しかった事を報告するノートがあるのですね。
ほとんど親が作るようなものなのですが^^;
今の所、プールで遊んでいる写真、花火の写真、とある所で着たドレス姿の写真を貼ってコメントはつけたのですが、他にも何かないかなぁ?と思い立ったのがこれ。親子クッキング。
といっても、ただひたすら混ぜるだけなんですけどね^^;
とっても簡単で、濃厚なアイスが出来上がりました^^
ほんとに濃厚でびっくり。夫が一番喜んでいたかも。
そして娘が作る時から出来上がるまで本当に楽しんで作ってくれた事。
これが一番でした。
何回も冷凍庫開けて確認してね^^;

ただ、ちょっと失敗しちゃって卵黄の黄色い部分がタッパーの下に沈んじゃったのですよね。
うーん、混ぜ方が甘かったのか、混ぜる順序を間違えたのか?
卵白を泡立てすぎたのか?いろいろ原因はありそうなのですが。
ついでに皆さんのコメントを見ると途中混ぜなくても柔かい♪
と書いてあるのに、なぜか我が家のは力を入れてもなかなかすくえないほど硬い(苦笑)
うーん、なんでだろうなぁ?
でも基本的な作り方は本当に簡単なので、近々もう一回リベンジしてみたいと思います。
作ったアイスは即効売り切れ!だったしね。
親二人は、このアイスにブラックのアイスコーヒーを注いで食べました。
これがめちゃウマ!!!お試しあれ^^

次は何かトッピングを入れてみよう。
なにやら人気はオレオ入り!
今度は柔らかアイスになるように頑張ろう^^

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!

※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

暑い夏に手作り無添加アイスクリーム♪是非おためしください^^






わぉわぉうまそ~っすね。
なんか舌触り的にはちょっとシャリっとする感じにみえるけど、どうでしょうか?その昔あった『リーベンデール』ってアイスみたい。アイスにブラックこーしーはかなりいい感じです。アイスとこーしーの接点のちょっとシャーベットになった部分がエラくいい感じです。あぁ食べたくなってきた。
【2007/08/21 12:45】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

>ぴのさん
そうなんですよ、クリーミーなアイスを想像していたのですが、どうやら我が家は卵白、生クリームをあわ立て過ぎだったようで、部分部分にシャリシャリが入っています。
これはこれで美味しいのですが、やっぱり柔らかめのアイスが食べたい!

次に期待します。
ブラックコーヒーがけ、んまいっす♪
多分高カロリーなんだろうけど^^;
【2007/08/22 12:44】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

