ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワンタンあんかけ

毎日暑いですね。
台所に立つのがほんと嫌・・・。
でもバテたくないので、ご飯はしっかり食べなくちゃと思っています。
野菜・肉or魚・卵or豆腐をとりあえず食べていれば元気でいられるかな^^;という安易な考えなのですけどね。

昨日作ったこのレシピ。名前は・・・うーん、なんだろう?^^;
でも自作の割りになかなか美味しかったのでご紹介。
これまた簡単、フライパンひとつでオッケー、材料費も格安、という事でオススメです。

<材料>
ワンタンの皮 適宜・・・30円
もやし 半袋・・・15円
キャベツ 1/8個ぐらい?・・・25円
ハム 1枚・・・20円

<作り方>
1.ワンタンの皮を5等分ぐらいに切る
2.フライパンにちょっと多めの油を引き、ワンタンの皮を揚げ焼きにする。
3.揚げ終わったら、キッチンペーパーで油を軽くふき取り野菜・ハムを投入、しばし炒める。
4.鶏がらスープ、塩、コショウ、醤油、ごま油少々で味付け、水溶き片栗粉でとろみ付け。
5.ワンタンの皮にかけて完成!大人はさらにブラックペッパーをふる。

4人分材料費100円以下!(多分)
野菜は何でもいいと思います。
ワンタンの皮がサクサクパリパリで、なんちゃってあんかけ堅焼きそば食べている感じ。
出来るだけ出来立てサクサクの状態で食べると美味しいと思います。
子供達も完食!夫にも好評♪
これまた作ろう^^
フライパンひとつで出来るし、わざわざ揚げるまでの油も必要ありません。

2007.08.17-2.jpg

こんな感じで炒め焼き?状態。

2007.08.17-1.jpg

ワンタンの皮がお皿の上であんかけが乗るのをスタンバっています。
思わずつまみぐいしちゃったけど味はしませんでした・・・(苦笑)

2007.08.17-3.jpg

昨日の夕飯は夫実家よりいろいろ頂いてきちゃいました。
前の日は焼肉ご馳走になったばっかりなのに^^;
でも、何か一品は自分で作ろうと思うのはなんとなく嫁の意地みたいなもんでしょーかね?(笑)
私が作ったのは、つるむらさきとしめじのおひたし、このワンタンあんかけの2品でした。

今日こちらは雨で最高気温28度。昨日より7℃低いとか。
それでもまだ続くであろう残暑、頑張ってしっかり食べて乗り切りましょう!

次の給料日まであと1週間。
今月残金が乏しい我が家、また今週は買出し行かずに頑張ってみようかと思っています。
牛乳、卵、豆腐ぐらいは買うけどね^^;
意地でも銀行には行きたくない私。
頑張るべし!

FC2blogRanking
応援よろしくお願いします!

※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今晩は夫が休みなのでカレーで決定です・笑

フィデリは、ビジネスに特化したさまざまなBtoBサービスを提供するポータル(玄関)サイトです。企業情報調査や新規取引先の開拓、ビジネスローンや保険の検索、ビジネスセミナーへの受講申込、フランチャイズ情報の資料請求等、フィデリが提供する全てのサービスを横断的に利用できるようになります。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。