ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピーマンのポテト詰め


先日、実家よりピーマンを沢山頂いた時に作った一品です。
参考にしたのはこちら♪
レシピ ピーマンのポテトづめ by むさしやま

我が家では中の具はシンプルにジャガイモのみで作りました。
その代わりに上にはとろけるチーズを。
ジャガイモをチンして軽く味付けし、輪切りにしたピーマンに詰め込んだら小麦粉を叩いて焼きます。
両面焼けたら上からとろけるチーズを降りかけて蓋をして蒸し焼き。
チーズが溶けたら完成!
娘はピーマン好きなので食べてくれましたが、息子は中だけでした^^;
大人二人には好評!
肉詰めよりもアッサリしているし、ジャガイモはチンしてあるのでピーマンに火が通ればOK!
生焼けの心配もありません・・・。
お弁当のおかずにもなりそうです^^
ちょっとした付けあわせにも彩りになるし、作り方も簡単なのでオススメです♪

さて、昨日の夕飯エントリーにも書きましたが、先週末遊びすぎて週一の買い物へ行っていません・・・^^;
冷凍庫にお肉・お魚はまだ少しずつあったのですが、野菜室を見るとレタス・キャベツ共に1/4個。
なす1本。
ネギ1本。
あとじゃがいも・玉ねぎ・にんじん少しずつ。
あと3日、なんとか乗り切れるかな^^;
多分今週は仕事帰りにスーパーへ・・・は無理そうなので、なんとかごまかしごまかし作ろうと思います。
出来れば惣菜には頼りたくないなー。
頑張ります。

先日ご飯を食べながら夫に
「お前が作る料理は、いっつもボリューム大だよね・・・」と言われました。
品数でなくてね^^;
野菜炒めとかもどーん!みたいな。

「ダイエットダイエットといいつつも、作ってくれたものは勿体無くて食べてしまうから、今度は「これじゃ少ないかな?」ぐらいで止めてみ?意外とそれで丁度いいから」
ですと。

これ実は納得なんですよね。
何かで地図が読めない人は目分量も苦手・・・(違うかも?^^;)と見た事があるのですが私まさにこれに大当たり。
ご飯とかも炊きすぎて冷凍ご飯どんどん出てしまったり、とにかく丁度いい量というのがなかなか出来ないんですよ。
そうめんも一束多くゆですぎちゃって食べ切れなかったりね^^;
残したっていいのにーというと、やはりそこは捨てるのは勿体無いと食べてしまう夫。
これが痩せない原因だというのです(笑)

もしかしたら食材も買いすぎなのかな。
これじゃ厳しいかもー!ってところで止めてみたら意外と今週のようになんだかんだ乗り切れたりして。

と、ふと思ってみたのでした。



↑楽天リサーチ。
今日登録してみました。
どのくらいアンケート来るのかなぁ?
挑戦してみます!

FC2blogRanking

応援よろしくお願いします!

※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

でも週末しか買えない!と思うとあれこれ買っちゃうんですよね・・・。難しいー

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活





とても美味しそうですね・・・・
是非試したいなって思います(^^)
もらったジャガイモまだあるので
ふふふふ
【2007/08/08 17:38】 URL | まみこう #-[ 編集]

>まみこうさん
ジャガイモが沢山あるのなら是非是非♪
じっくり弱火で火を通すと、ピーマンも柔かく食べれて美味しかったです^^
【2007/08/09 12:28】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。