ADMIN TITLE LIST


2006.05


■第1週 4/25~5/2■
まだまだ揃え足り無い物が出てきて全費目に出費が。その他のガソリンは今回のみ現金払いだったので月集計の時にガソリン代に振分ける。
食費:調味料類や冷食のまとめ買い等+日々の食材でこの金額
日用品:生理用品、コンタクト用品、オイルポット、ゴミ袋
外食費:お弁当、惣菜
子供費:BF、オムツ
その他:私のガソリン代(いつもは夫のjomoカードにて一括で支払っていたけれど今回は現金だったので)

■第2週 5/3~5/9■
GW真っ只中。やっぱりお金が飛んだー^^;
生活費月予算8万円なので残金18,547円
(↑コレ大きな間違い。週予算7万でした・涙)
給料日までコレでは無理だろなぁ・・・。それともふんばるか?!
食費:スーパー3件にてちょこちょこ買い。それぞれが少なくても合計するとこれ。
日用品:脚立(車洗うため)、ビニールシート(タイヤくるむため)←夫の車のためのものばっかり!引越し案内用の葉書、
外食費:遊びに来た親と一緒にラーメン屋へ
子供費:パジャマ、下着、カット代、オムツ、娘靴代
その他:夫車タイヤ交換、野球観戦の時いろいろ購入したグッズ代(子供のユニフォーム4,500円って・・・涙)

■第3週 5/10~5/16■
連休も終わって多少セーブがかかり予算1万円内に。
それでも3週目で1ヶ月の予算7万円越えてしまいました。
食費:今回はスーパー1件でまとめ買い。
日用品:お弁当用アルミカップ
外食費:惣菜
子供費:オムツ×2(夫がセールを見つけてきて購入)

■第4週 5/17~5/23■
今週は食費、日用品費のみ。買い物へほとんど行かず(笑)
食費:スーパー一件にてまとめ買い。朝食用惣菜パン910円込み(これって結構高い・・・)
日用品:子供達のお茶碗類を新調

■第5週 5/24■
最後の最後でも出費。
仕事で遅くなり、夕飯に惣菜を買っちゃった。
食費:朝食用に食パン、牛乳類を購入
外食費:惣菜

■■総コメント■■
GWの影響を思いっきり受けた結果となりました。
でも、振り返ってみれば子供は喜んでいたし結果的にはよかったのかなぁ?と思います。
楽しむ所は楽しまないとね。
とりあえず新居で必要な雑貨類は揃ったかなぁと思うのだけど、来月は通常の出費に戻ってくれるかな?
というか戻さねば・・・。





寒冷地は冬用・夏用のタイヤを使い分けなければいけないので大変ですよね。
私も北海道に5年ほど住んでいたことがありますのでよくわかります。
私が居た頃は、まだスパイクタイヤが禁止になる前で、雪解け時の粉塵も身をもって体験しました。
【2006/05/11 00:44】 URL | kita #-[ 編集]

そうなんですよ。
タイヤ交換は必ずしなきゃなんです・・・。
と言いながら、私の車は去年オールシーズン冬タイヤでした(笑)
タイヤ交換忘れててそのまま走ってたり^^;
【2006/05/11 12:53】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



去年からテレビなどで『家計簿が流行っている』なんというのを聞く のですが、書店でも『家計簿』の販売などが目立っていますね。 ネットではどうかと言うと、ブログを家計簿として使っている方が 結構いらっしゃるようで。 『家計簿ブログ同盟』なるものを発見しました。 dropdbの日記【2006/05/11 16:54】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

