ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蒸しパン

忙しい朝や、休日の朝にピッタリのメニューをご紹介します。
今回参考にさせて頂いたのはこちら

レシピ スピード朝ごはん♪クックパー®蒸しパン by つくしぐみ

材料を準備し始めてから5分後には食べられちゃいます。
パンが無い時、ちょっとしたおやつにとこれは重宝すると思いますよ^^
作り方もとっても簡単。
我が家にはクックパーがなかったのですが、シリコン加工のクッキングシートがあったのでそれを利用しました。
クッキングシートを深めのお皿にしいてお玉一杯分のタネを流し、こんな感じでキャンディー包み。(あってるかな^^;)

蒸しパン


あとはレンジでチンだけです。
一番最初、レシピ通り2分で作ってみたのですがちょっと固め。
いや、普通に蒸しパンなんですけどね、これすごいですよ。
なので時間をちょっと短く1分20秒で我が家はピッタリ♪でした。(500Wレンジ)
流すタネの量とかにもよるかと思います。
出来立てはほんとホカホカ♪
さめてしまった時も、水を張った容器の上に乗せてチンするといいみたいですね(※レシピ参照)
(そしてこれまたレシピに書いてありましたが、クッキングシート1枚を使いまわし出来ました・笑)

写真はこの間の休日の朝に作りました。
切らずにどんとそのまんま^^;
簡単に玉ねぎウインナー入りのスクランブルエッグと一緒に頂きました。
チョコチップしかなかったのですが、子供には大うけ。
私はインスタントコーヒー入れてモカ風にしたのですがこれも美味しいー♪
他にもレーズン、サツマイモ、くるみとトッピングはあれこれ出来ると思います。

何より本当に短時間で出来るのが嬉しい!
ぜひお試し下さいませ~^^
美味しさはつくれぽ100人以上の皆様の保証付きです^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

スピードクッキング万歳!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活





海さんお疲れっす。
社内真っ暗~でかなりいい感じの昼寝タイムだと思われ・・・。

おーっ、目からウロコだよ。
うちもホットケーキミックスはいつでも買い置きあるから早速挑戦してみます。この間ご飯もパンもなかった時があって、その時娘にはマリービスケットを食べて登園して貰ったという情けない母親がここにおります。(最悪や(-_-;))
【2007/07/31 13:33】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/31 15:24】 | #[ 編集]

>ぴのさん
お疲れさんです^^
そうですねぇ、しずかーでまっくらーで寝るいはもってこいですね。
私の場合寝たら起きれないのでちまちま更新してますわ^^

これ超簡単なのでぜひお試しあれ~^^
出来たてはアチアチですが、ホカホカで美味しかったです。
ホットケーキミックスは我が家も常備品ですね。
かなり助けられてます^^
【2007/08/01 12:57】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

すいぶん前話題に今ごろすいません。
昨日お昼がなくて作ってみました~。
うちも500wなので海さんの1分20秒でできましたよ♪
ホントに簡単に蒸しパンですね~。
私は中にプロセスチーズを入れてみました。
とっても美味しかったのでよかったら試してください。
あとCCパパさんのとこで見て海さんのとこで
再度確認してとり照りも作りました。
これまた成功でした。
海さんのとこで教えてもらえる料理は
ホントに簡単で美味しいものばかりです♪
なかなかクックパーで検索する時間がないので助かります(^^;)
【2007/08/04 11:28】 URL | tantan #-[ 編集]

>tantanさん
試していただけたんですねー^^
嬉しいです。
これ、我が家ではすでに3回登場してます。
トッピングを替えるだけで、いろんな蒸しパンが簡単に出来るのがいいですよね?
かぼちゃやサツマイモを入れれば、野菜も補えるし。
鳥てりも好評でなによりです^^
私はいつもクックパッドさんでも、みなさんオススメレシピを参考にしているので間違いはないはず!
これからも私も勉強する意味で、いろいろチャレンジしていきますね^^
【2007/08/07 12:33】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。