ADMIN TITLE LIST


サクサクオニオンリング


週末もずっと雨でした。
梅雨とは分かっていても、もう飽きました^^;
でも逆にどこへも行かず、家でのんびり過ごし、こういう日があってもいいのかなぁ?
とも思ってみたり。
それでもやっぱりお日様が見たいです。
昨日はたまたま午後からちょっとだけ雨が上がったので子供達を庭で遊ばせ私はひたすら雑草と戦っていました。
土が柔い方が取りやすいしね。
それにしても今の時期の草ってなんであんなに早く伸びるんだろう・・・。

そんな週末に作った一品はこちら
レシピ カリカリ♪オニオンリング by めんたい子
です^^

実はうちの夫はモ○のオニオンリングが大好きなのです。
必ず単品で頼むほど。オニポテセットでは足りないみたい。
私も行くたびに、この衣ってどうやって作るんだろう?
塩気と微妙な甘さもあるし、あのカリカリ感がとっても美味しい。
でも作り方分からないなぁ・・で断念していたのですが、クックパッドさんで見つけました!
たまたまつくれぽ100人の記事に目が止まり即効お気に入り追加。
で、やっとやっと週末に作りました。

ちょっと私のは見た目イマイチですが、これほんとに美味しい!モ○のと一緒なんです。
カリカリサクサク♪
夫は思う存分食べられて大喜びでした^^
もちろん子供達もです。
やっぱり塩と砂糖がちょっと入ってたいたのですね。
納得です。
ただこのレシピ通りに衣を作ると、結構な量が出来ちゃいます。
我が家は玉ねぎ一個でてんこもりだったので、それでストップ。
それでもちょっと衣が残ったという感じでした。
もし作られる際はご参考までに^^
ほんと美味しかったです!
ご馳走様でした^^

さて、今日はこれから外勤です。
役所へ行くので久々にスーツ着て来ました。
お昼休みをちょっと早めに取って、出かけてきます。
車が今日も全部ではらっているので、電車で行きます。
今日は快速乗らないようにしなくちゃ・・・。^^:

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

モ○は美味しいけど高いのであまり行きません・・・苦笑。我が家はマック派^^;



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

