ADMIN TITLE LIST


てりてりチキン

カテゴリ分けするのに今日は二つ投稿です。
これもこの間の夕飯に作った一品。
参考にしたのはこちら!

レシピ ◆唐揚げよりおいしぃ鶏の照り焼き◆ by にゃんでぃ
毎度ありがとうございます。

作り方は割愛するとして、実はこれ1度失敗しています^^;
で、リベンジとなりました。
どこで失敗したかというと・・・。

お肉を片栗粉でまぶして焼く所までは良かったのです。
その次!
ズボラな私は油をふき取らず焼いていた強火のまま調味料を投入!

一気に焦げました(涙)

それはもうまっくろけ。
もも肉だよぉぉぉぉぉぉ。高いんだよぉぉぉぉ。
と思ったけれどさすがに食べられず・・・^^;
サヨナラした事があるんです。

で、今回はちゃんと油をふき取り(さほど無かったんだけど)一度火を止めて調味料をいれ弱火で煮る感じで作りました。
今度は成功。
さすがもも肉。
柔かい~♪ジューシー♪
で、たれうまーい♪
一緒に入ってるブロッコリーがこれまたうまい。
お弁当に入れようと取っておいたのも夫に全部食べられました。

これで次から失敗なしです。
もし、作られる方、私と同じ失敗のないようにお気をつけ下さい^^;

週の終わり金曜日。
相変わらずのボケ炸裂中の私。
午前中外勤だったのですが、車が無くてあえなく電車で行きました。
用事が終わり帰りの電車でのこと。

飛び乗った電車が快速だった・・・(涙)

たった二駅で降りるはずが素通りし7つも先の駅に到着^^;
降りてすぐ逆の方向の電車に乗り込み帰ってきました。
会社に電話したら、爆笑されたよ。
ちゃんと確認しなきゃだめですわ。
というか、私がアホなだけ。

そんなこんなで1週間ももうすぐ終わり。
週末はしっかり頭のネジ締めたいと思います^^;

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

これでも毎日頑張ってるつもり・・・^^;応援お願いします!





鳥照りGet!プリントしよ~(^0^)/

姉さんお疲れですね(笑)
朝からやらかすところが面白いっす!
とか言いながらおいらも良くやりますわ(>_<)
残業後の23時過ぎの電車でミスは冷や汗もんでした、あぶなく歩いて帰るはめに(笑)

明日からの休み少しでもゆっくり休んでくださいね、多分おチビちゃんたちいるから家でも大忙しいかな(^^)
【2007/07/20 15:08】 URL | CCパパ #-[ 編集]

>パパ君
またまた1週間始まりました。
でも、明日は休みの予定っす。
チビ只今38度オーバー。
病院決定~。

てりてり美味しく作れたかのー?^^
【2007/07/24 00:02】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

