ADMIN TITLE LIST


長いもときゅうりの和風サラダ

先日の夕飯で、思い立って作ったのが夫に好評だったのでご紹介します。
超簡単。
で、暑い夏につるっといけて食べやすいかと。

<材料>
長いも、きゅうり、ごま、かつおぶし、めんつゆ

<作り方>
1.きゅうりと長芋をスライサーで千切りにする。(同じボールにどんどん投入)
2.めんつゆを入れて味をつけまぜまぜ。
3.器に盛ってごまとかつお節を乗っけて完成!

説明するほどでもない^^;
でも私も気に入りました。
とろとろ、ふわふわ、しゃきしゃきが一度に味わえる!(逆に嫌?^^;)
サッパリ食べられました。
意外にも娘もお気に入り。
もともと渋いのがすきだからね^^;
個人的には、これに梅肉を入れてもグーかと思いました。
よりサッパリ!になるかと^^

忙しい時、夏の暑い時、5分でできるこのサラダ?!
オススメです^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

分量はお好みで~^^

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活





海さん、こんにちはっ♪
先日はコメントありがとうございました。
コメント欄のリンクから飛んできて気付いたんですが、
ワタシもまみこうさんとこのリンクからこちらへ
何度かお邪魔していたみたいです^^

このサラダ、簡単だしヘルシーだし美味しそう~~~。
あと一品!って時に覚えておくと良さそうですね。
いつか真似っこさせていただいてもよろしいでしょうか?

また遊びに来ますね~♪(〃⌒▽⌒〃)ノ)))
【2007/07/20 16:55】 URL | mikimiki #3JUEtcKU[ 編集]

>mikimikiさん
ご訪問ありがとうございました。
以前にも遊びに来てくれたそうで、ありがとうございます^^
mikimikiさんのブログ、とーっても勉強になります。
料理NGな私にはほんと、いつもヨダレもので・・・拝見させて頂いてます(笑)

こんなへなちょこレシピでよければいつでもお使い下さい。
なんだかとっても恐縮ですー!
【2007/07/24 00:00】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

