ADMIN TITLE LIST


昨日の晩御飯

昨日子供達を迎えに行ったら
「二人ともご飯まだなのー」とのこと。
電車の中で大人メニューはある程度決めていたものの、4人分となると、はてどうしよう?
で、急遽作ったのがこのメニュー。

・もやし・にら・豚肉の炒め物
・イカのしょうが焼き
・卵とえのきの和風スープ
・ご飯
・ガーリックトースト
アンパンマンポテト


いかにも晩酌用!子供達よ許せ(笑)

もやしが半袋残っていたのでにら1把と豚肉をさっと炒めて1品完成。
イカは切って冷凍してあったのをレンジでチンで解凍。
その袋に醤油・しょうが・酒・みりんを投入。10分放置、その後焼いて完成。
食パンが2枚、賞味期限が昨日までだったので^^;急遽バターとにんにくを合わせて塗って焼いてなんちゃってガーリックトースト完成。
スープはお湯を沸かしほんだし、塩、酒、醤油で味をつけたら片栗粉でちょっぴりとろみをつけて。
その中にえのきを1cmぐらいに切ったものと卵1コを混ぜた物を投入。
まぜまぜまぜまぜ。
そうすると、とろんとしたスープが出来上がり~。
えのきの食感がいい感じです。
まぁ、冷蔵庫が厳しくなりつつあり、あり合わせですごいメニューなのですが^^;
炭水化物二つあるし(笑)
昨日も30分クッキング。毎日戦争です。

そしてそして!

く、くろいけど・・・。

これ!

なんとあのお弁当ではあまり好評でなく、悪戦苦闘して使っていたアンパンマンポテト。
お弁当ブログで仲良くしてもらってる貧さんのアドバイスで
揚げて塩ふって食べるとまだ食べられる
とのことで、早速挑戦してみました。
まぁ日焼けしたアンパンマン達ですわ^^;

そしたらね。

これがまた

食べられるの!

特に揚げたて。
周りサクサクで中ホクホク。
最初「えぇぇぇ、これ美味しくないのにー」って言っていた娘も
「今日のは食べられる!」
と。
よっしゃ。この方法で残りも乗り切ります(笑)
ただし、やっぱり揚げたてがいいみたいで少し冷めるとイマイチでした・・・。

残りあと半袋。
今度は朝食にでも出したいと思います(笑)

もし、我が家の様にアンパンマンポテトの食べ方で悩まれている方がいらっしゃったら
「油で揚げて塩を振る!」が1番ベストかと思われます。
是非お試しあれ(笑)

※貧さんありがとう!

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

でもこれが食べたい!とわざわざ買う事は・・・ないかと・苦笑

テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活





よろしくお願いします。
1円でも安くネット車検
http://bitxcl5.blog73.fc2.com/
【2007/07/12 17:43】 URL | ghjk #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

