ADMIN TITLE LIST


このたれが美味しい♪

先週、残業から帰ってきてもすぐに出来た一品で尚且つ美味しかった♪というレシピを御紹介します^^
参考にさせて頂いたのはこちら。
レシピ ホントに柔らか~♥ゴマ味噌チキン☆ by ぷりマン
毎度ありがとうございます^^
鶏肉の下ごしらえと、調味料を準備してしまえばあっという間に出来ちゃう一品です。
私の場合、ゴマはいりゴマを擦らずにそのままでしたが^^;
このゴマ味噌のたれが本当に美味しい!
作って冷蔵庫にも保存可能なそうなので、鶏肉を豚肉に変えて玉ねぎなどと一緒に炒めてからめても美味しそう^^
ポン酢使用なので、これまた意外とサッパリ♪
夏の暑い日でもスタミナ補給でいけそうです。
途中火を止めて蒸し焼きにする事で光熱費削減!にもなるし、その間に他の事に手が回せるし(笑)
そして胸肉もお酒を振ってしばし置いておく事でほんとに柔らか~く食べられます。
子供達にも小さく切ってあげたら喜んで食べてくれました^^
本当は大葉やねぎがあるともっと美味しかったのだろうけど、我が家にあった玉ねぎだけをスライスして下に引きました。
これがまたたれと一緒に食べると美味しいー♪
彩りとしてはパっとしませんが^^;

お勧めの一品です。
是非お試し下さいませ^^

さて、週末はガッツリと休養させてもらい今週も始まりました。
子供達は完治!とはいえないものの、食欲も戻ったし元気なのでとりあえず安心しています。
最後に大人にまわってくるか?と思っていたけれど、今の所は親二人も元気。
油断は出来ないかしら?^^;
今朝は梅雨の中休みで朝から晴天!とっても気分良く会社に来る事が出来ました。
仕事も着々と消化中です。
今週一杯がとりあえず山かなぁ?

先週は忙しくて疲れていて、こりゃ体重も減ってる・・・?なんて淡い期待をもって体重計にのったら、なんと1kg肥えていました^^;
これはヤバイ、もう夏だっていうのに。
と言う事で万年ダイエッター、プチダイエット開始します。
昨日は夫と一緒に筋トレ復活。
ビリーをやった訳じゃないのに体のアチコチが痛いです・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今週も応援よろしくお願いします^^更新意欲を是非下さい・笑

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活





え~この一品おいらもできそうなのでいただきます(^0^)/

おチビちゃんたちの食欲が出てきてちょっと一安心ですね^^
でも仕事は一安心ならず(>_<)がんばってくださいな(^^)

おいらも万年ダイエッター(笑)
のでもって少しずつ効果は見えてきているので後はビリーのお誘いがかかれば・・・・

無理だね(*_*)

【2007/07/09 13:07】 URL | CCパパ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 21:20】 | #[ 編集]

>パパ君
あいよ、簡単なので是非作って見てくださいな~^^
って私のレシピではないけれど、ほんと美味しかったよ。
子供達は元気よー。
まぁタフだね、ほんとに。
グッタリした事があんまりないから。
親に似て頑丈なようです。

一緒にビリーやるかい?
ちょっと真似しただけで筋肉痛の私。
どないすべ・・・^^;
【2007/07/10 13:01】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

