ADMIN TITLE LIST


2007.06


2007年6月月集計です。

今月のETCもやはり13,000円台。
計算して使ってんの?と聞きたいぐらいに大体同じ額です。
逆にガソリン代が今月は少なかったなぁ。
来月が怖いわ。

カードの支払が可愛く630円とありますが、これモラタメさんからカルピスを購入した分です。
モラタメさんから購入する場合カード支払オンリーなので、私の楽天カードを利用して購入しています。

残りのいつもの内訳はご覧のとおりです。
電気代も少しずつ落ちてきました。
そろそろ1万円切る時期になりますね。
夏場は抑えられる時期なので、ここらでガッツリ抑えられればなぁと思います。
とりあえずの目標、去年よりDOWN!

その他支出としては、友人の結婚と出産と目出度い事が続きました^^
一人は知らないうちに結婚!おいっ!(笑)
結婚式を挙げないと言う事で、急遽プレゼントを購入。
アフタヌーンティーで使い勝手の良い食器・グラス等を買いました。
今は名古屋に住んでいるので、ぴゅーんと郵送。
再来月には出産でこっちに1ヶ月程戻るそうなので(出来ちゃったではないです・笑)、その時にまた持っていけたらなぁと思います。
もう一人は近所の友人。
現金にしようかなぁ?とも思ったのだけれど、やっぱり味気ないので使える洋服にしました。
至ってシンプル系
こちらも喜んでくれたので○とします。
ちょっと予算より安く終わっちゃったんだけど^^;

夫の飲み代は2万渡して7千円戻ってきました(笑)
ほんとにこんだけ使うのー???と半ば疑ってもみたりするのですが、まぁ普段のお小遣いがしょぼいので仕方ない事にします。
私の飲み会は常に会社持ちなので、そこら辺の感覚が違うのでしょーねー。
旦那さんの飲み代、普通どのくらいでしょう?
この日は接待で、1次会、2次会、カラオケらしいです。
ちなみに、夫の会社の連中はみんな「ざる」並に飲みます・・・(笑)

6月も終わり半期終了しました。
近々時間があれば、半期決算してみようと思います。
今の時点で去年と比べて、使いすぎの部分は無いかチェックして、後半6ヶ月、また気持ち新たに頑張りたいです。

今月は定期積立の満期月となりました。
今度はちょっと違う所を探してまた積立再開したいと思います。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

来月の大きな出費は・・・私の養老保険年払い!じぃちゃん、あと4年頑張って払うからねっ

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ





海さん、こんにちは。
大変遅くなりましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪^^
キーボードはいいですよね。
我が家も私が昔使っていたカシオのキーボードがあるので、いいおもちゃにされています。
とりあえず、やっているカタチだけはさまになりつつありますよ。(笑)

幼稚園の件は大変でしたね。
人と上手くコミュニケーションが取れない子に限って、よく手が出たり、足が出たりするのは私も痛感しています。
そういった子にどういう風に接していけばいいのか?本当に悩みます。
来年幼稚園に通えば、今よりももっと大変なことがありそうです。

お仕事の方も大変でしたね。
ストレスのない職場ってどこに行ってもないんでしょうけど、でも道理に合わないこととか言われると、ハラワタが煮えくり返りますね。
私も一緒に叫びましょう!
わらー!なめとんかー!!(広島弁)
失礼しました。(苦笑)

ところで、ご主人の生命保険はどんなものを掛けられていますか?
もし差し支えなければ教えて下さいね。

では、また遊びに来ます♪^^
【2007/06/27 14:05】 URL | どんぐり #-[ 編集]

>どんぐりさん
お返事遅くなってごめんなさい!
しかも叫びまでっ(笑)
ありがとうございます^^
寝れば治る単純な私、あれからまた通常モードで仕事してます。

幼稚園行くといい事も悪い事も沢山ありますね。
それだけ子供にとっては刺激があって私はいいとはおもってるんですけどね。
ケンカも大きなケガされなければ。
小さいながらにもいろいろな事を通して勉強していってくれたらなぁと思います。
【2007/07/02 12:49】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

