ADMIN TITLE LIST


ころころ大根とこんにゃく

久々にクックパッドさんからレシピを頂きました^^
レシピ ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸
です。
夕飯を作るとき、ズボラな私はなるべく「次の日のお弁当にもいけるもの・・・」と考えながら作るのですが、これはいいかも!と思ってお借りしたレシピです。
私の場合、白こんにゃくを使ったのですが写真でもおわかりの通り、短時間で出来上がるのに(10分ぐらい)味がよーーく染みていて美味しかったです。
先に調味料を馴染ませてから水を入れるといいなんて初めて知りましたよ。
これって常識?^^;
娘も食べられるように、一味唐辛子は料理の段階では入れず食べる時に振りかけて頂きました。
お酒のおつまみにもグー♪
お弁当に入れたものもさっき食べたのですが、これまた冷めても美味しい^^
汁気も出ないし、さらにカツオ節を加えるので水っぽくもならないしね。
これからお弁当も痛みやすくなるので、こういうおかずって重宝するかも。
娘はこんにゃく大好きなので、大根よりもこんにゃく多めで詰めてみたけれどキレイに食べてといいなぁー。
今回は板こん1/2枚と、大根1/2本で作りました。
材料費は100円ぐらいではなかろうかと思います。
これまた家計に嬉しい1品ですよね。

美味しいレシピご馳走様でした!
皆さんも是非お試し下さい^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

簡単・超スピード料理、これからも頑張ります!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

