ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンパンマンポテト

娘の幼稚園のお弁当が始まり、1番最初に買ったのがこれなんです。
アンパンマンポテト。きっとキャラものだと喜ぶんだろうなぁ~。
おまけにポテト、しかも冷食♪
こりゃ買いでしょ。と買ったわけです。
娘も最初喜びました。
「明日はドキンちゃんにしてねー!」
「今日は何かなー?」

なんて。
ところがある日、半分だけかじられて無残に残された食パンマンがお弁当には残っていました。
最初は、あれ、多かったかな?ぐらいしか思わなかったのですが。

ある日、親のお弁当にも入れてみたんです。
ものは試し。
そしたら

いきなりマズイ!

気に入ってる方がいたらごめんなさい。
我が家の口には合いませんでした^^;
妙に粉っぽい上、牛乳の味がプラス(私はここでノックアウト)
そして、粉末ベビーフードの緑黄色野菜の味がする。
夫も同感。
こりゃあかんと。
娘にも再度確認してみました。これもういらない?と。

「うん。いらない」

はっきり返って来てしまいました。

とりあえず、あと半袋ぐらいだからなんとかするかーと思っていたところ。
夫が冷食4割の時に1袋追加購入!(食べる前に)
オーノー!いらないよっ。

そのまま捨てるのも忍びないのでなんとか使えないかと思い、昨日は無謀にもじゃがチーズもどきにしてみました。
挽肉玉ねぎを塩コショウで炒めた上に、このアンパンマンポテトをチンしてつぶしたものをを無謀にも乗せ、そして上からチーズでごまかす!
この潰す作業もね、潰れないの!ねばっこくて(笑)
さて味は?
私は体調不良のため、食がまったく進まずその場でアウト。
夫は?とりあえず全部食べたけど、やっぱり妙なあの味が残るといってました。

みんな、喜んで食べてるのかな、これ。
そしたらキャラ物って沢山あるんですね。
今まで見えなかっただけで、ほんといろいろある!
でもって、こういうものは味は期待出来ない。
そう学んだ1日なのでした。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

子供のお弁当は一度親も食べるべし!

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活





お疲れ様でした。
「少しでも美味しく」という海さんの努力、私も見習わなくては^^;

私も、味見せずに子供に食べさせちゃう事が多いので、今回とても勉強になりました。
やっぱり親も食べてみないとダメですねー。
【2007/06/13 13:30】 URL | あんず #SFo5/nok[ 編集]

そうなの
そうして、お弁当の達人になっていくんでしょ~よ~
【2007/06/13 21:06】 URL | ぬる茶茶 #-[ 編集]

存在は知っていましたが、買ったことはありませんでした。娘さんが残さず食べれるお弁当にしたいですよね~。
【2007/06/14 01:31】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>あんずさん
いやー、なんかそのまま捨てるのは勿体無くてってケチ根性だけです(笑)
私も今回しばらくしてから自分が食べてみて、なんじゃこりゃ!と驚いたんですよ。
それまでは、娘のお弁当は娘の好きな物、親はまた別みたいな感じで入るものも違かったし。
最近はほぼ同じ物を入れて食べるようにしています。
今日の中華サラダは水っけが結構出てて娘のお弁当がどんなことになっているか怖いです^^;

>ぬる茶茶さn
何事も経験ですね!
失敗をどんどん繰り返し、強くなります(笑)

>ひっこ
ひっこさんはチャレンジしなかったのですねぇ。正解だと思います^^;
好みもあるのかなぁ?
我が家はアウトでした・・・^^;

帰ってきたお弁当がピカピカだと嬉しいですよね。
これからも頑張ります^^
【2007/06/14 12:52】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

これね
息子のお弁当に入れたら全部残してきた
残りを食した母もま゛いと再確認していらい
購入してません(/_;)
海さん毎日ごくろうさまです。
【2007/06/16 19:25】 URL | まみこう #-[ 編集]

>まみこうさん
こんにちは
やっぱりどこのお子様でもこれはイマイチなんですね・・・^^;
それを早くしておけば!!!という感じです。
使わないなら捨てればいいのだろうけど、やっぱり勿体無くて。
どうにかできないものかと試行錯誤中です^^;
【2007/06/18 12:14】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。