ADMIN TITLE LIST


ワンタンの皮で簡単ピザ

ワンタンの皮を使って簡単ピザを作ってみました。
なぜワンタンの皮なんぞを買ったかというと、お弁当に入れていたキャンディーチーズがなかなか減らなかったのでワンタンの皮に包んで揚げてみよう!と思ったのがきっかけです。
出来上がりはこの日のお弁当を参照
これはこれで美味しかったし、お弁当じゃなくてもおつまみにもグーですね。
が、そのくらいでは30枚ある皮は無くならない。
普通にワンタン作ればいいのだけれど、ズボラBの面倒くさがりがなかなか動こうとせず^^;
今回は簡単にピザ風にしてみました。
なんてことはない。
ケチャップを薄くスプーンでくるくると塗ったら、ウインナー、冷凍コーン、チーズをトッピング。
トースターで焼いただけ~。
でもこれが皮パリパリでうまっ!
トースターの前では、じーっと待ってたほうが良いかと思われます。
すぐ焼けちゃうので。
ちょっとしたおつまみに少し焼いただけだったのですが、子供達もパリパリ食べるし夫も美味い!と気に入ってくれたので、その後結構沢山焼いて食べました^^
それでもまだ余っているので、次は、この組み合わせを具にしてまた揚げてお弁当に投入しようと思います。

週末は二日間とも夫と休みがあったのですが、やっぱりいいですねー♪
今日出来なくても、明日やればいいよ。の余裕が出来る。
いつもはあっても1日なので、ほんとハードスケジュールで動かないとこなせなかったので。
この余裕はいいですね。
庭に小さな花壇も完成。花も植えられました。
買い物も行ってきましたよ
もうたっくさん買って来てストレス解消してきました。
070610_195734.jpg

子供服を(笑)
ユニクロとか多いけど、お気に入りのお店でも何点か買えたので。
靴もそれぞれ買って、なんだりかんだりお金は掛かったけど4000円分のポイントがあったりしたのでその辺使って買いました。
家へ帰ってきては並べて眺めてにひひと笑う怪しい母なのでした。
子供服ってカワイイから大好きです。

そして日曜日の親子体操。
これ夫がいてくれて大正解!でした。
日曜日ということもあって夫婦揃って参加されている人が多く、ママさん達はビデオ撮影、パパさんは子供達と一緒に体操という感じだったのですが。
もうね、結構ハード!
年長さんなんて、親子騎馬戦で子供をおんぶして騎馬戦ですよ。
これ、絶対来年は夫の仕事を休ませようと心に誓いました。
20kgおんぶして私は走り回れないっ!
中には子供おんぶしたまま吹っ飛んでいたお母さんも居て結構危険でした^^;
子供達は楽しそうだったけどね。
年中さんの競技は、親の足の上に子供が乗っかって二人で歩くというもの。
家の娘は体が大きいので必然的にアンカー(笑)
頑張ってる二人の姿を見て、私は息子そっちのけで応援してしまいましたよ。
運動会とか周りを気にせず応援を張り切るタイプです、わたくし(笑)

とにかく親子体操というよりは、さながらプチ運動会みたいでした。
一緒に連れて行っていた息子も大はしゃぎ。
写真にちろっと写っていますが(笑)
脱走するのを追っかけるので私はくたびれました^^;
でも楽しかった!^^幼稚園行事万歳です。

明日はあんずさんの所で親子体操があるみたい^^
頑張って楽しんで来てくださいねー♪
筋肉痛覚悟で(笑)

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

金曜日悪戦苦闘していたリカバリ作業・午前中にてほぼ完了しました。めんどくさかった・・・。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ





なんか読んでるだけで楽しかった様子が思い浮かびますよ~(^0^)/
うちも来年はそんなことあるんだなぁ 結構幼稚園行事はおいら楽しみにしていますよ(笑)
【2007/06/11 12:56】 URL | CCパパ #-[ 編集]

海さんのアイデア料理参考にさせてもらいますね~。ワンタンの皮をこういう風に使おうなんて考えたこともなかったです。
子供のおやつにしよーっと。

親子体操、パパさんお疲れ様でした。筋肉痛にはなってませんか?体力勝負なことはパパさんにお願いしたいですよね~。子供にとってはいい思い出になりますよね。
【2007/06/11 13:46】 URL | ひっこ #-[ 編集]

美味しそうですねー^^
ビールが進みそう(笑)
ワンタンの皮はいつも余ってしまい、使い切るのに苦労しているので、参考にさせていただきますね♪

親子体操、かなりハードなんですね…
どんな感じなのか探りを入れておけば良かったーと今更後悔してます^^;
体力面はかなり不安ですが、楽しければいいさ!
全身筋肉痛になるの覚悟で頑張ってきます(笑)
【2007/06/11 14:36】 URL | あんず #SFo5/nok[ 編集]

とても美味しそう
私も是非作ってみますね。
ワンタン作っても10枚ぐらいは中途半端に
いつも残るので是非・・・・

私は明日保育参加で半日先生して
20人の園児とたわむれて来ますね。
しかも弁当持参ときたもんだ(/_;)
子は給食なのに
ふう
【2007/06/11 20:42】 URL | まみこう #-[ 編集]

>パパ君
今から体鍛えておくのだぞ。
ここはバビっと恰好よく走れるお父さんに変身するのだー♪
ママさん達の注目もあるでよ~(笑)

>ひっこさん
これ是非簡単なのでやってみてください^^
くれぐれもトースターとにらめっこで。
すぐ皮の周りがまっくろくなっちゃいます。
写真には載ってませんが、何個かはこげちゃいました^^;

>あんずさん
ワンタンの皮を買ったのだったら、ワンタン作れですよねー?(笑)
今回はお弁当用にあれこれ使って、あとはこのピザ焼いて終了でした。
次はちゃんとワンタン作ろうかな^^;

>まみこうさん
こんにちは^^
私まみこうさんのワンタンすっごく食べたくて。
皮買ったまではいいですが、揚げて終わってしまいました^^;
もし少量余ったときは是非作って見てくださいね^^
私は次こそ、ちゃんとワンタン作ってみたいです!(笑)

半日先生ですかー!
それは大変っ。
一緒にに遊んだりするのかなぁ?
仕事よりももしかしたら疲れちゃうかもしれませんが^^;
チビちゃんと一緒に園の雰囲気楽しんで来てくださいね^^
【2007/06/12 12:37】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

はじめまして^^
ピザとても簡単で、すごく美味しそうなので今後試してみます♪
皮が余りそうで、皮を買ったことか無かったけどこれなら、すぐになくなりそうですね^^
【2007/06/12 19:09】 URL | カレン #-[ 編集]

>カレンさん
ご訪問ありがとうございます^^
ワンタンの皮って私も今回初なんです。
しかもワンタン作ってないのですが、無くなりました^^;
是非お試しあれの一品です。
ほんと簡単なので♪
【2007/06/13 12:46】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

