ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.06


■第1週 5/25/~5/31■
1週目はこれといって買い物へも行かず。
食費と子供費のみで終わりました。
いつも最初の週はこうなのよね。
その次からが問題なんだなぁ・・・^^;
実際今現在結構すごいです・・・。

食費:スーパー2件分
子供費:オムツ1コ

■第2週 6/1/~6/7■
2週目は夫が買ってきた驚愕のレシートが利いております。
とにかくいろいろ買ってくれました。
来週は抑えられるといいなぁと思いつつも、買うもの結構あったりするのよね・・・。
この週は予備費より、息子の予防接種8,500円も出しています。

食費:スーパー2件分
日用品費:ティッシュP、ボディソープ、洗剤、シャンプー、歯ブラシ、ラップ
子供費:息子カット代、ハンカチ、オムツ×2
その他:夫実家へお土産

■第3週 6/8/~6/14■
先週、夫ががっつり買い込んできてくれたので食費は出さないぞ!と意気込んでいたのですが、意外と冷蔵庫の中が乏しくなり・・・。
結局買い物へ行きました。
やっぱりお弁当にもあれこれかかっているのかなぁ?
大したもの詰めてないんだけど^^;
それでも、酒代込みの額なのでいつもの週よりは抑えてあると思います。
外食費は、外食した訳ではなくたまにスーパーに来ている美味しい焼き鳥屋さんの焼き鳥を購入しちゃいました。
子供達が焼き鳥大好きで。
久々に会えて美味しい焼き鳥を頂きました^^
その他支出はガーデニング用品。
我が家の庭には芝生が張ってあるのですが、この時期になるときのこがぴょこっと生えてきます。
水履け悪い土壌なんだよねぇ。
そのために殺菌剤買ってきました。
あとは花壇を作ったのでラティスやらなにやら。
お金はかかるけど、お花があるとやっぱりお庭らしくていい感じです。
うーん、ガーデニングはまりそう。

食費:スーパー1件分(酒代、1,039円込み)
日用品費:生理用品、ゴミ袋
子供費:焼き鳥
その他:殺菌剤、ラティス等

■第4週 6/15~6/21■
この週は食料品以外は買い物するものもなかったので、1万円内で終わりました。
やっぱり食費は6千円代だなぁ。
夕飯の材料みても、いいもん食べてる訳ではないけれどどうしても5千円の壁は越えられませんわ。
日用品は夫の冬服用のスーツをクリーニングへ。
外食はなんと久々にモスへ行ったのですが、1回でこの額ですよ。
美味しいけどやっぱり高いねー。
これでしばらくは行かないでしょう(笑)

食費:スーパー1件分
日用品:クリーニング
外食:モス

■第5週 6/22~6/24■
今月は最後の週も土日が入っていたので食費が丸1週間分かかってしまいました。
今月は給料日から給料日までの間に土日が5回あったので、こういう結果となりました。
ということにしておこう・・・^^;
予備費から出しておいた、息子の水疱瘡の予防接種代8,500円を医療費として振り替えました。
今月はそれ以外の医療費は0。
夫の皮膚科も無かったし、健康な月となりました。
最近暑くなり、夏がけの羽毛も鬱陶しい・・と言う事で、キルトの薄い掛け布団(布団じゃないな・・・)を子供達へ購入しました。
1枚1,500円。洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるのがこれまた○なんです。
子供費は息子の半ズボンと、娘のサンダル。
幼稚園は基本的にサンダル×なのですが、休みの日とかはこれからサンダルがよい。
只今5歳。靴のサイズは18cm。でかっ。

こんな感じで1ヶ月終了しました!

食費:スーパー1件分
日用品:キルトケット×2枚
子供費:息子の半ズボン、娘のサンダル

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出63,915=6,085
6,000円は貯金通帳へ入金してきました。
85円は小銭貯金へ


応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

これから雨の中、自分のへそくり積みにコンビニさ行って来ます。

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ





集計お疲れ様でした^^

予算内でのやりくりは立派ですね!
私はというと、毎月『今月こそは!』と誓うのですが、これがなかなか…(苦笑)
こちらにお邪魔すると、とても刺激になります^^
近頃、お金の流れがつかめてきたので、来月こそは絶対目標を達成するぞ!(←まだ言ってる^^;)と妙にやる気満々な自分がちょっぴり怖かったり(笑)

話は変わりますが、モラタメ(↓)やっとこさ登録してきましたー。私も貰えるといいなー♪
また1つ楽しみが増えました^^
【2007/06/26 17:28】 URL | あんず #SFo5/nok[ 編集]

すばらしい詳細な家計簿ですね。働いてて育児もしてちゃんとお弁当作りをしてる海さんは立派ですよ~。私はかなりずぼらなんで気を引き締めないと・・・。今日から早速土地のローンが始まりました。我が家は自分たちで銀行探したんですよー。トヨタのローンよりもかなり利率安いし、火災保険も外構も他でします。トヨタからしてみたらいい客じゃないですよね(苦笑)床暖房はキャンペーンでした。そして、一部タイル貼りにするので、テレビとヘルシオオーブンがついてきます。
が、プレゼントはみなさん、内容はそれぞれみたいですね。
うちも幼稚園児と一歳の娘がいるので何かと出費が多く、これまた医療費もかかる一家なんですが海さんちみたいにきちんと、貯金してやりくりしたいです。
ほんと、勉強になります。
【2007/06/26 22:19】 URL | ムーミン #-[ 編集]

>あんずさん
はいー、これが終わるとスッキりしますね、なんとなく。
我が家は予算多めにとってますね。
なんかキツキツだと、く、くるしいー!ってなって毎回赤字赤字になるとやる気も失せちゃいますよね^^;
でも逆に余らせないと!って頭も常にありますね。
この残金は密かに旅行貯金にもなっているんです。
なので、地道にチマチマ貯めていけるようにしています。
が、あんまり残らないのよね^^;
あんずさんも自分に合った家計管理が見つかってきたとのこと!
やっぱり楽しくやれれば続くと思うし、成果が出れば嬉しいですもんね。
がんばりましょー!

モラタメ。
あれって、当選は商品が到着して初めて分かるんですね。
なので、忘れた頃に荷物が届くとすっごく嬉しいです。
お互い当たることを祈って、とりあえず応募はしていきましょ!^^

>ムーミンさん
こんにちは^^
素晴らしくないですよー、私予算管理とかしてないですし、費目も大雑把でしょ?^^;
その他ってなによ?って自分でたまに突っ込みたくなります(笑)
我が家も火災保険も別ですね。
外構は今度フェンス建てるんですが、これが地元の外構やさんよりトヨタがダントツに安かったのでトヨタにお願いすることになったんです。
また懐かしい打ち合わせがちょっとだけ始まります。

床暖房がキャンペーンですか!すごーい!
こっちはね、工場見学に行ったらテレビゲットって事で、夫が一人で栃木まで行きました(笑)
あとはエコキュート、と背面キッチンかなぁ?つけてもらったのは。
タイル張りのお宅なんですねー^^素敵♪
我が家って、全然凝った作りでもなんでもない家なのでタイル張るところすらなかったんですよね^^;
いつ完成なんでしょう?
もう据付は終わったのかしら?^^
新しい家楽しみですね。
我が家は1年経過しましたが、すでにあちこち傷だらけぇ~^^;
【2007/06/27 13:21】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。