ADMIN TITLE LIST


ズボラオムライス


オムライス食べたいけど、くるむのめんどくさーーーい!
って必ず1度は思った事があるはず!(私だけ?)
というか、そんな事しょっちゅうなので、我が家のオムライスはこの形での登場率が多めです。
今回は、初めて挽肉+玉ねぎ+ピーマンのみじん切りでケチャップご飯を作ってみましたがこれがまた○。
豚挽き肉入れたケチャップご飯ってどうだべ・・・とちょっと躊躇したのですが、大丈夫でした。
あとは、牛乳入れたとき卵をバター多めのフライパンでささっと炒めて乗っけて完成!
このふわふわ・とろとろとケチャップご飯を食べると、幸せです♪

tantanさんのところで、冷ご飯はどうしてる?というエントリーがあったのですが、皆さんはどうされていますか?
我が家は毎日お弁当があるので、毎朝ご飯を炊いています。
朝食がご飯の時は3合。
朝食がパンの時は2合。
で、夜に大抵余るので我が家はそれをすぐ冷凍してしまいます。
そして、冷凍ご飯が貯まってきたところでオムライス・チャーハン等が登場。
お弁当にチャーハンを持っていく事もあるし、休日のお昼に使ったり。
朝ご飯に卵雑炊として登場する事もあります。
とにかく、冷凍ご飯は無いと結構不便。
我が家だけですかね???

この日の夕飯

このオムライスの日の夕飯は、おかずにエビフライ、マカロニサラダでした。
こってこて~(笑)
でも、やっぱりこういうお子様メニューってたまに食べたくなるんですよねぇ~。
ここにハンバーグなんかあったら最高なんだけど、捏ねるのめんどくさくてやめました^^;

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

ズボラオムライス、これはこれで美味いです♪



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活





そうねー子供ってオムライス大好きね、玉子の上に文字かいたらもっと喜んでくれるし、作ってよかったと思うよ(^^)
最近料理してないなぁ、そろそろ男の料理(珍味)でも作ろうかのぉー(笑)
【2007/05/28 19:22】 URL | CCパパ #-[ 編集]

おぉ~
お子さまメニューしゅてきです!!
我が家のお子さまはお子さまメニューを好まないので・・・
ハンバーグを食べたい旦那は悲しんでますi-241
【2007/05/29 06:45】 URL | ぬる茶茶 #-[ 編集]

>パパ君
うんうん、絵書いてあげると喜ぶねー♪
パパ君のすばらしい傑作、今度見せてちょーだい^^

>ぬる茶々さん
お子様メニューダメなんですか???
それはパパさんショック!
うちは捏ねるの面倒でハンバーグの登場率低めです・・・^^;
お陰であんまり我が子たちもハンバーグ好きじゃないかも?^^;
【2007/05/29 12:58】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

