ADMIN TITLE LIST


もやしとにらのナムル

ちょっとした箸休め・・・というか、我が家の場合簡単に出来て安いからという理由でよく登場するのがこのにらともやしのナムルです。
作ろうと思ってからあっという間に出来てしまうので便利。

<材料>
もやし 半袋 にら 1/2把 ごま にんにくすりおろし少々 醤油大さじ1 塩少々 ごま油小さじ1

1.小さな鍋にお湯を沸かしもやしをさっとゆでる。そこに4cmぐらいに切ったにらもいれて一緒にささっとゆでる
2.ボールに調味料を混ぜておき、茹であがって水切りしたもやし、にらを混ぜる
3.ごまをふって出来上がり~

説明するまででもないですね^^;

昨日のご飯エントリーにも書いたように、昨日はほんとに暑かったです。
これからはなるべく火を使わないで簡単に出来る料理がいいですね。
昨日の冷しゃぶは◎でした。
これから登場率高めになることでしょう~(笑)
でもってビール、酎ハイがんまい~♪
ここのところ毎晩夫と晩酌してます^^;。
もうすぐ薄着の夏だっていうのに、お腹の肉がかなり気になる今日この頃・・・。
でも、ガッツリ氷入れたグラスに杏露酒、サワー。
もしくはビール♪(通常発泡酒・苦笑)
もう、たまりまへん・・・。

しかし!暑さが苦手な私はこれからの季節がちょいブルーでもあるのです。
しかも今年の夏は猛暑っていうじゃないですか(涙)
温暖化現象でこれから先、夏日の観測日数がどんどん増えていくとか。
もうやだよ~。しっかり四季のある日本がいいよ~。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。
夏は苦手、でもビアガーデン大好き。そんな私に応援よろしくお願いします

テーマ:クッキング - ジャンル:ライフ





未だにエアコンがなく、扇風機で過ごしている我が家。温暖化は嫌ですねー。

今はまだ夜寝られるだけ幸せです。
夜勤をしていた一昨年の夏、エアコンもない部屋で昼間寝なくてはいけない状況は、正に地獄でした・・・。(ノД`)
【2007/05/25 04:36】 URL | kita #-[ 編集]

>kitaさん
我が家も去年はエアコンほとんど無しでひと夏すごしたのですが、今年はどうなるでしょうね?
年々気温が高くなり、5月から夏日観測なんてニュースが流れ・・・。
なんか一年のほとんどが夏になりそうで嫌です・・・^^;
【2007/05/26 02:20】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

