ADMIN TITLE LIST


2007.05


■第1週 4/25~5/1■
第1週目はほぼ通常通りでした。
予算1万以内で収まったので○

食費:スーパー1件分
日用品:食洗機、ビデオテープ
外食費:寿司
子供費:玩具、オムツ
その他:夫実家へお土産

■第2週 5/2~5/8■
この週から、娘のお弁当が始まりました。
これが意外とネックです。
いつも買わないウインナーだったり
いつも買わないベビーチーズだったり
いつも買わないいちごやらパイナップルやらのデザートだったり
いろいろ食費がかかっています。
私も子供のお弁当は初なので、何を詰めていいのか分からず手探り状態で。
序所に、家にあるもので、尚且つ娘が喜んで食べてくれる物を作れるようになりたいなぁと思います。
日用品で、小さいフライパンと小さい鍋を購入しました。
これはお弁当作りに大正解。
やっと買いました^^;

食費:スーパー1件分、娘お弁当食品等
日用品:シャンプー、リンス、ラップ、歯ブラシ、布団干しハサミ、鍋、フライパン、
外食費:お昼
医療費:夫皮膚科(3,710円)海軟膏
子供費:本、傘、靴下

■第3週 5/9~5/15■
この週も食費がかかってますねぇ。
遠足用にあれこれ買ったのもあるし、その他にもあれこれ購入。
ちょっとばかり、気が緩みがちかもしれません。

食費:スーパー2件分
日用品:洗剤
外食費:アイス、クレープ
子供費:玩具、オムツ、お尻ナップ

■第4週 5/16~5/22■
ようやく落ち着いた週となりました。
ちょっとヤバイ・・・と思ったので抑えもあったのかも。
置き薬の点検がやってきました。
今回は大して使ってなかったみたいです。

食費:スーパー1件分
日用品:歯ブラシ
医療費:置き薬代
子供費:娘カット代、オムツ、幼稚園父母会費

■第5週 5/23~5/24■
この週は買い物ほとんど無し。
予備費から払っていたものをここで振り替えます。
結婚記念日の日に夫が買ってきてくれたお寿司やらケーキやらも予備費から取っちゃいました。


日用品:娘お弁当グッズ代(お弁当箱、その他小物等)
その他:夫実家お土産、結婚記念日用出費

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出58,812=11,188
11,000円は貯金通帳へ入金してきました。
188円は小銭貯金へ



応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

結果オーライ?!

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ





同じく先週は使い過ぎました。
っていうかもうすでに給料日まで何もできません!悲惨ですわ(笑)
予算の組かたをもうちょっと考えなければなりません 来月もがんばろー♪
【2007/05/20 21:37】 URL | CCパパ #-[ 編集]

しかし、ちゃんと家計簿を付け続けているのはエライですね。
家計簿付けた方が良いのは頭ではわかっているのですが、私は正直なところ、生活費に関しては妻に頼りっきりになってます。

というか、もし私が男だったとしても毎日家計簿つけるのは面倒くさがりな私には絶対無理そう...(汗)
【2007/05/21 01:30】 URL | Nonnon #QZDMSnLA[ 編集]

>パパ君
今週金曜日が給料日!
あと数日耐えるのじゃ。
うちも今月はとことんお金が飛んでいってる!
この週予算以外に、車の税金、昨日の野球代、その他諸々。
5月ってば結構飛んでいく月なんだなぁってしみじみ思いましたわ。
早く来い来い給料日!!

>Nonnonさん
どちらかが家計把握していればいいと思いますよ。
うちは夫はまずやらないし、私は家計簿がないとほんとに湯水のようにお金が流れていって、最悪なことに「何につかったか分からない」って事になるんです^^;
それに、家計簿つけ始めると意外と癖になりますよ(笑)
なんか集計してないと落着かないみたいな。

家計管理の仕方は人それぞれであって、最後にちゃんと残るところがきちんと残ればそれでいいとはおもいますけどね^^
【2007/05/21 08:44】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

