ADMIN TITLE LIST


にらと豚肉のチヂミ・・・風

前にも書いたかもしれませんが、最近にらが安く売っているので毎週買っています。
なんとなく緑色だし体にも良さそうな感じがしません?
好き嫌いがあるかもしれませんが、我が家はみんな食べますね。
前にアップしたにら焼きも美味しいし、にら玉もよく登場します。
もやしとにらと豚肉をさっと炒めたのも簡単で早く出来てグー。
スープにしても良し。
結構万能ですよね。

昨日いつものようにブログ巡りをしていたら、あんずさん家の夕飯ににらのチヂミが!
我が家にもにらがある♪よし夕飯これにしよ♪
と決めて帰ったのはいいのですが・・・チヂミってどうやって作るの?^^;←この辺料理初心者
おまけに昨日も残業。
家帰ってパソ開いてクックパッド探す時間も無いし、えぇぇい適当に作ってしまえ!

で、出来たのがこれです。←相変わらずいい加減

び、微妙にチヂミと違うかも?^^;
大体材料として私の空っぽな頭に浮かんだのが粉と卵と水だろうと。
なんとなくだしの味もしたかなぁ?とほんだし入れてみたりして。
という事で私が作ったなんちゃってチヂミの分量と作り方は
<材料>
小麦粉大さじ5(ぐらい) とりあえず粉でしょ
片栗粉大さじ2(ぐらい) 片栗入れた方がパリっとするかも?
卵1コ これも多分入るだろ
水100cc こんなもんかな?
ほんだし少々 だし入れてみよ
塩少々、
にら1把、
豚肉適量

1.ボールに粉と水と卵を入れてよく混ぜ混ぜ。
2.その中に切ったにらと豚肉を入れてまた混ぜ混ぜ
3.フライパンにごま油を引いて2を流し込み両面こんがり焼く。完成。

お、お好み焼きですか?^^;あんずさんのチヂミはもっともちもちして美味しそう。
たれはポン酢にごま油、トウバンジャンを適当に混ぜたので食べました。
これはこれでなかなか美味しかったです。
にら焼きは一個一個落として焼かなくちゃいけないのに対してこれはどどどんと一気に焼くので簡単^^
登場率アップの予感です。


さて、もうちょいで大型連休なんてものがやってきますね。
皆さん予定は組まれましたか?
我が家はというと。

夫と休みが合いません!

毎月15日頃にシフト表を持ってくるのですが、見て早々倒れるかと。
今週末から30日まで夫は長期出張に出かけます。
で、当然のごとく次の夫の休みは1日、2日←これ平日。
その後全部出勤。おーい!!!
せめて3日~6日のうち1日でも休みだったらよかったのに、これってあまりにも酷すぎるよ。Mさん←旦那の会社のシフト表担当者。

私が1、2日有休使って大型連休にすればいい事なんだろうけど、ちょっと迷っています。
実は今度の金曜日も午後から半休取ってるし(私の皮膚科)、これから幼稚園行事なりで休む事も多くなるだろうしなぁなんて。
去年はどうしてたんだっけ?と見てみたらやっぱり休みが合わなくて何もしてませんでしたね(苦笑)
野球を一緒に見にいったぐらいかな?
それでもお金が飛んでいってるとボヤいてますよ、私ってば。

どうしよっかなぁ、有休取っちゃおうかなぁ~・・・。
そうすれば9連休かぁ、これまたすごいな。
出社拒否になりそう(笑)

しばし悩みそうです・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

すれ違い夫婦に応援クリックお願いします




チヂミ風ってところがオリジナルでいいね。
さらに美味しそう おいらでも出来そうなので今度チャレンジ。
姉さんの料理でおいらが出来そうなものは会社でプリントアウト(内緒でね)
休みの日でも作ろうかと の~ん(^0^)/
【2007/04/18 13:13】 URL | CCパパ #-[ 編集]

家も2勤2休の旦那と休みあいません

2日ぐらいかな
で祭日出勤になってしまったので息子は
ばあちゃんに見てもらうことになりました
私の振り替えの休みが1日一緒なので
この日に海遊館の予定のみであります。
凹み
(-_-;)
【2007/04/18 18:39】 URL | まみこう #-[ 編集]

>パパ君
チヂミ風・・・。
だってチヂミとこれ別物のようなきがするんだもの。
でもね、たれをいろいろバリエーション聞かせれば美味しいと思うよ。
これはこれで。
私の料理はレシピなんてものはありません!
勘で作ってちょうだい、勘で!(笑)

>まみこうさん
ここまで休みがずれると本当に笑うしかないですね。
どうしようかなぁ。有休取るかまだまよっています。
祭日出勤だと保育園ダメですもんね。
周りにだれか見てくれる人がいると助かりますね。
そうじゃないと働くママは辛いと思います。

連休どうしようかなぁ~(まだ言ってる)
【2007/04/19 12:17】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

