ADMIN TITLE LIST


豚バラと大根の煮物


肉じゃがを作ろう!と思ったのにジャガイモが無かった(汗)時に作った1品です。
肉大根?
じゃがいもの変わりに大根を。
この時は時間があったので、大根を輪切りにし面取りをして下ゆでしてから作りました。
普段の私が作る煮物なんて、すべて乱切り。
そして強火でガーーーーーーー!ですから・・・。
下ゆでしたので味もちゃんと染み込み、玉ねぎの甘味と豚肉のだしがいい感じで、これはこれで美味しかったです。
結果オーライ。
これは冬真っ只中に作ったものだったので、大根が美味しかった時期でした。

今はキャベツが美味しいですね。
キャベツ料理、何か発掘・習得しなくては。
昨日なんて茹でて生姜乗せておひたしだよ^^;
これはこれで甘くて美味しいとは思うんだけど。
あと母が朝食によく作ってくれたのは、キャベツを洗って耐熱皿に載せ、卵を落としてレンジでチン♪
あとはおしょうゆかけて食べるだけ。
これまたシンプルで美味しいのですよ。私もよく作ります。
朝食は必ずしっかり食べなさい!とうるさい母でしたが、その教えしっかり守っていますよ。
今朝も朝6時から家族4人、しっかり納豆混ぜ混ぜして食べてきました。
今度は私がうるさい母となって、子供達にガッツリ食べさせようと思います。
覚悟しとけ、子供達。

ここからはちょっと面白い話題をひとつ。
私の今使っているテンプレートの作成者である、Enifさんの記事に紹介されていたのですが、なんと自分のブログを英語バージョンに出来ちゃうそうなんです。
私も早速挑戦してみました。
今のブログの後ろにen/を入力してEnter。
すると、おぉぉぉお英語バージョン。なんだかカッコイイ。

「ポチっとお願いします」

「The [pochi] [tsu] you ask distantly」には笑えたけど。

FC2ブログの皆様。
ちょっと試しに自分のブログの英語バージョン見てみませんか?
自分の書いた文章、英語にするとこんな感じ~。
って、ちょっと変なところもあったりしますけどね・・・。
英語の勉強になるかもしれませんよ。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

なぜか寒くて手がかじかんでます・・・。応援よろしくお願いします^^


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

