ADMIN TITLE LIST


2007.03


2007年 3月分の月集計です。

今月はその他支払が結構出てきていますね。
夫が入っている生命保険のうちの一本を年払にしているのですが、それの引き落としがありました。
それと季節が季節だけに、お祝い関係の出費も出てきます。
まずは姪っ子ちゃんが小学校へ入学するのでそのお祝いを渡して来ました。
ここでその金額書いていいのかちょっと疑問ですが^^;
それと夫実家でチビの誕生会をして貰った際に、予算取りしていた1万円でお寿司を買って行きました。
お祝い事には恒例になりそうな予感(笑)

娘の幼稚園関係が今月も出ています。
制服・体操着・バック等の支払いです。
準備品としてはこれで終わりかな。
いよいよ来月から幼稚園スタートです。思う存分遊んできてくれー。

携帯代が高めだったのであれ?と思ったのですが、プラン変更した際の(パケ放題に変更)分が今月に来ていたようです。先月もちょっと高かったから先月かと思ったのですが違かったみたい・・・。
今詳細な明細を取って無いので総額は分かっても内訳がわからないのよね。
内訳を見るためにはドコモショップ行って手続きしなくちゃいけないみたい。
来月は13,000円台の予定。

カード引き落としは娘の誕生日プレのビーナソフト代。
別に楽天で買っておいた分の引き落としがありました。

今月も結構支払ったなぁ・・・と思ったのですが、来月はもっとです。
ものすごい支払額が出そうです。
ちょっと見たくないかも^^;
4月の頭に夫の車修理代、ETC設置代、私のスーツ代が引き落とされます。
私の電車の定期も購入しなくちゃ。
そして私の従兄弟が二人揃って高校入学・大学院入学なのでそのお祝いも渡さなくてはいけません。
ここで一つ疑問。
上の従兄弟は、大学入学の時も渡しているのですが、やっぱり大学院(違う学校の大学院)へ進んでもお祝いって必要なんですよね^^;
年にして23歳になるのですが、やっぱやらなくちゃダメだよなぁ・・・。
いくらずつ渡したらいいのかな。
お祝い事とはいえ、頭痛いです^^;

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

共働きでも毎月必死です(苦笑)応援よろしくお願いします




ドコモならe-ビリングにして、ドコモIDを取得すればネットで請求内訳を見られますよー。手数料無料、というか、逆に100円安くなります(e-ビリング割引)
【2007/03/26 23:41】 URL | kita #-[ 編集]

>kitaさん
我が家もそのeーリビングい登録して、IDも持ってるんです。
ただ、詳細な明細を見ようとするとどこもショップへって出るんですよね。
どこか見るところ間違ってるのかしら^^;
ちょっともう一度よく見てみます。
【2007/03/27 12:50】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]

My DoCoMo トップ>月々のご請求内容の確認>ご請求内訳

で見られますよ。家は3回線分まとめて払っていますが、電話番号ごとの内訳も見られます。
【2007/03/27 23:41】 URL | kita #-[ 編集]

>kitaさん
見れました見れました!
ありがとうございます。
その隣の内訳明細を一生懸命押してました^^;
これでちゃんと内訳も確認出来ます。
ありがとうございまーす
【2007/03/28 08:40】 URL | 海 #-[ 編集]

見れましたか、良かった、良かった。

隣の「料金明細内訳」は、いつどこに何分何秒電話をかけたか、っていう明細だったと思います。そこまでは知る必要はないですよね、普通は。
【2007/03/29 01:09】 URL | kita #-[ 編集]

>kitaさん
はーい。ありがとうございます!
どのくらい割引があってという簡単な明細が分かればよかったのでこれでバッチリです^^
いつどこにかけたか・・・てなんか浮気調査みたいですね(爆)
夫の調べてやろうかしら。
ってお互い通話料メッチャ少ないんです(笑)
調べるまででもないですね^^;
【2007/03/29 08:32】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

