ADMIN TITLE LIST


金曜日、我が家にも給料日がやってきたので、いつものように夫に銀行めぐりをお願いしました。
もちろん両替もお願いし、夜には一人楽しく袋分け作業をしてたのですが、夫から
「来月から両替に手数料かかるって」
とある紙を渡されました。

えぇぇぇぇぇ!?両替するのに手数料!?

以前、ひっこさんのところで両替に手数料がかかるとコメントで教えてもらい驚いていたのですよ。
お金を細かくするだけなのに、なんで金取るんだ?って。
それがとうとう私の所にもやってきてしまいました。

毎月楽しみにしているあの仕分け作業が出来なくなるの~???
と本気でショックを受けていたのですが、実際はこんな感じで変更になるようです。

両替手数料


やっぱり有料になるようですね。
でも、よく読むと
「当行のキャッシュカードをご利用いただくことにより、1日1回50枚まで無料」となってます。

で、我が家は?

枚数にすると毎回42枚に両替しているので、ギリギリセーフ♪
良かったー、私の楽しみを取らないでー。
もしこれが1枚からでも有料となれば、当然両替は諦めてます。
お金払ってまで細かくしようとは思いませんね^^;
不便にはなるだろうけれど。。。

月集計、その他集計アップの前にどうしても書いておきたくて先にアップしちゃいました。
両替に手数料って、実は結構多いんでしょうか?
パパ君のところも枚数制限があるみたいで、何回かに分けて両替してると言っていたし。
実は、両替無料っていう方がめずらしいの!?
ちょっと謎です・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

両替に手数料を取られる事で動揺している私に^^;応援よろしくお願いします




私がよく行く銀行も両替は有料です。(-_-;)
金額は減りも増えもしないのに手数料取られるのはなんだかイヤですよねー。
でもギリギリセーフでよかったですね♪

応援ぽちっ。
【2007/03/25 13:20】 URL | くまコロ #-[ 編集]

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ん!
50枚まで無料だなんてうらまやー
1回で終わるのね、こちら20枚っていうのも半端な枚数・・・
来月も3回は並ばんといけまへんわ~。
【2007/03/25 21:55】 URL | CCパパ #-[ 編集]

うちの会社のメインバンクの某都市銀行もある日突然手数料を取り始めましたわ。何枚までは無料じゃなくて、両替は全て有料。サブバンクの信組が今のところまだ無料なので、そちらでお世話になってますけど。
ホントだよね。ただお金を細かくするだけでどうして手数料取られるだろうね。外貨→日本円ならわかるけど、日本円→日本円で手数料って納得いかないんだよね。銀行でお金を両替するって手数料無料で当たり前のことなんじゃないかなーと思うけど・・・。
【2007/03/25 23:55】 URL | ぴのこ #-[ 編集]

両替有料になってしまったのですね~。
この記事読んでから、いつも行ってる所もちっちゃく書いてるかもとと思いHP見てきたら、利用しているところもカード使えば一日一回、50枚まで無料でしたi-229
前回はカードを確か使わなかったような・・・来月からカード使って両替します。
【2007/03/25 23:57】 URL | ひっこ #-[ 編集]

両替有料、ひえ~!知りませんでした。
最初、外貨→日本円の話かな~と思ってたら、日本円→日本円のことなんですね。
両替で手数料とられたら悔しすぎます。
うちの銀行も調べてみます。
【2007/03/26 00:08】 URL | りんにゃん #-[ 編集]

へー、両替有料になるんですかぁー。
ちょっとびっくり。

私のメインバンクはみずほですが、取引内容によって諸々の手数料がサービスされるので、コンビニで日曜に下ろしても無料なんです。ですから、わざと9000円とか6000円とか半端な金額を下ろして細かくすることもあります。コンビニで買い物をして崩しても良いのですが、小心者なので小さな買い物で万札を出すのが気が引けるので。
【2007/03/26 00:33】 URL | kita #-[ 編集]

>くまコロさん
こんにちは。
くまコロさんのところも有料なんですねー。
いやいや、結構有料のところが多いのに驚いていますよ。
なんか納得いかないですよね。
とりあえずギリギリセーフでよかったです^^;

>パパ君
3回並ばなきゃいけないのは大変だけど、回数制限がないのはまだいいのかも?
こっちは1日1回だよー。

>ぴのさん
こっちはね、法人・個人事業主対象には両替券が発行されて、こっちは何度でもオッケーみたいです。
法人で両替有料だと結構キツイですよね?
本当、同じ金額をただ細かくするのに有料ってなんか不思議ですよね。
納得いかんぞ。

>ひっこさん
最初ひっこさんのコメントを貰った時にかなりの衝撃を覚えたのですが、こちらにもやってきてしまいました。
50枚までは無料なので、これに入る内で頑張ります。
でも、3枚カードあるので3回はオッケーということか(笑)

>りんにゃんさん
そうなんですよー。
りんにゃんさんところは完全無料ですか?
外貨なら分かります、分かります。
普通の日本円両替が有料なんです。
あの仕分け作業が楽しみで毎月頑張っているので、楽しみ取らないデーって感じです^^;

>kitaさん
我が家のメインバンクは地方銀行なんです。
それぞれの給料振込みの銀行がその銀行なのでどうしてもそれが基本になりますね。
日曜日に下ろしても手数料かからないんですかー。
それはいいですよね。
別に買い物すれば崩れるので両替しなくてもいいんですけど、どうしても予備費との貸し借りが発生するので千円を多めにしておきたいんですよね(笑)
【2007/03/26 12:16】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

