ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いかのにんにくバター炒め

実は私、大のイカ好きです。
お寿司のイカも大好き。
想像しただけでヨダレでちゃうのですが(苦笑)
でも基本的にイカを1パイ丸ごと買って料理するって事は・・・あまりありません・・・。
なんとなく面倒なイメージありません?私だけ?^^;
魚をおろすよりは簡単だろうけど。
大分前の話ですが、スーパーに行ったら処理済のイカが1パック99円で売られていたので買っちゃいました。
私の料理といったら、イカをそのままバターと醤油で炒めるという良く言えば超シンプル、悪く言えば芸が無い(苦笑)
そんな食べ方しか出来なかったのですが、今回はちょっと野菜をプラスしてみました。
参考にさせて頂いたのはこちら
レシピ ほうれん草とイカのにんにくバター炒め by yukino124

緑黄色野菜が入って栄養価バッチリって感じがしませんか?
私の作るご飯を見てもらえるとお分かりかもしれませんが、とりあえず単品でも野菜が取れるようには考えては・・・います(昨日の様に・苦笑)
見た目うんぬんよりも、とりあえず野菜がお腹に入ればオッケーみたいな。
ほうれん草はおひたしでも美味しいけれど、炒めてもまた美味い♪
このにんにくバターも美味しかったです!
ご飯でもオッケー、ビールでもオッケー、そして何より簡単!
レシピ頂きました♪

そしていずれ覚えたいのが「いかの塩辛
自分で作られている方います?
嫌いな人もいるかもしれませんねー。
私は大好き!
しかも、市販で売られているあの赤いでろでろしているのではなくて、お母さんが作るアッサリサラっとした塩辛。
これを是非マスターしたい!
たまに、お義母さんからも頂くのですがこちらはしょうが+味噌入り。
これまた絶品!是非こっちも習いたい。
いつか自分で作った塩辛を冷蔵庫に忍ばせて、暖かいご飯+塩辛、ビール(日本酒はダメなので)+塩辛。
食べたいなぁ~・・・。
あと里芋とイカの煮物もいい♪
けど一度作って失敗してからリベンジしていません。
イカが固い上に里芋が半生で、最後にはレンジでチンして火を通したというこの強引さ。
噛み切れないほどイカが固くなったのは言うまでもありません。
これはかれこれもう5年くらい前の話。
そろそろリベンジしてもいい頃かな?^^;

イカ好きの私に何か美味しいイカレシピあったら是非教えて下さいね^^
応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

よく火が通ってなくて半生の物はレンジを使って火を通しています(苦笑)応援よろしくお願いします。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。