ADMIN TITLE LIST


簡単シューマイ

レシピ チョー手抜き!火を使わないシューマイ♪ by 小鉄ママ

昨日会社を出る時にチェックしたクックパッドの見つけたこのレシピ。
超簡単でオススメなのでご紹介します。
でも私のこの不器用さが全面に出てしまった仕上がりで、いつもお世話になっているキスデジ君でも限界でこんな写真しか取れませんでした^^;
白菜の上の小麦粉が足りなかったのか、ラップでくるむのが弱かったのか、切る時に白菜がべろべろーんって剥がれてくるんですよ(涙)
なんとか寄せてみたものの、ごてごてですね。

でも!
本当に早く作れちゃうんですよ。
試しに時間計ってみました。約8分で完成!(挽肉解凍するところからね)
もっと丁寧に作ればもうちょっと時間かかるかも。
玉ねぎもみじん切りじゃなくて摩り下ろすなんて目からウロコ。
挽肉系=みじん切りを入れるもんだと私の固い頭は思い込んでいましたよ。
しかも火使わずに、レンジでチンでオッケー。
白菜の変わりにキャベツでもいけるそうです。
味付けも塩・コショウ・ごま油といたってシンプル。
どうやら私のは少なすぎたようでちょっと薄く、ポン酢つけて食べました。
これまたグー。
ささっと出し汁であんを作って上からかけてもいいかも。
応用が利く一品だと思います^^
是非お試しあれ♪

年度末・決算といよいよ多忙の3月に入り、私の周りもバタバタし始めました。
当の本人は?
あまり気付かないフリをしているだけで、密かに忙しかったりします^^;
今日は決算に向けて受注額を決定すべく、見積作成8本。
めんどくさ・・・。
ぺーぺーの私が○百万、○千万の見積を勝手に送付は出来ないので、社長のチェック受けてお得意様に提出します。
たまに寝ぼけてて、桁違う見積もり出来たりして(危険)

それと人間ドッグのお知らせがやってきました。
4月~5月中にうけなくてはいけません。
ヤバイ!ダイエット本腰でがんばらねば!
と、ちょっとだけ焦ってみました・・・。

ということで今日はこの辺で切り上げ~。
いつもこのくらいでOK?(苦笑)

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

いつもは長すぎーと思われた方、1ポチして行ってください。ランキング上がったりして(苦笑)





おー 紹介ありがとねーーー って 剥がれすぎじゃ???  ま いっか~  爆
今度はもう少し小麦粉つけてみて!

で 仕事大変そうねぇ~  私は今 専業だから 寝ぼけた事言ってるけど^^

寝ぼけて桁違ったら~~~  そりゃ 笑えん。    にゃはは~

私もそろそろお年頃~ だから人間ドック受けようかしらん~    って 早く突っ込んでおくれ~~~~      爆
【2007/03/07 13:25】 URL | 小鉄ママ  #-[ 編集]

>小鉄ママさん
本家さんからのコメント!
す、すいませーん。
こんなのアップしてしまって(汗)
小麦粉多めにですね?了解しました!
近々リベンジ決行いたします!

メールでコメントのお知らせをもらって「本家さんだ!」とすっ飛んできてしまいました。
人間ドッグ,一緒にうけましょ(笑)
【2007/03/07 13:29】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

