ADMIN TITLE LIST


豆腐とツナのつくね

先日の夕飯に登場した豆腐とツナのつくね。
今回も毎度お世話になっているクックパッドから
レシピ 豆腐とツナのつくね by Kerorin88
のレシピを参考にさせて頂きました。
材料を混ぜて焼くだけの簡単さに惹かれて作ってみたのですが、これまた美味しかったです。
前に作ったのツナと豆腐のぽっとん揚げも簡単で美味しかったのですが、揚げるのが面倒な時はこっちの方がいいかも。
そして味付けも「みそ」が入っているので焼くと香ばしい感じがするのですよ。
豆腐一丁で結構な量が出来たので、余りはお弁当行きになりました。
材料も生で食べられる物だけなので、生焼けの心配もないし私にはもってこいのレシピでした^^;
是非お試しあれ~♪

さて、週末の出来事を簡単に。

3日のひな祭りは、先週書いたように予定てんこ盛りで出歩いてばかりでした。
外食控えめの我が家ですが、お昼・夜と外食してしまいましたよ。
でも夕飯のラーメンは夫の奢り。ラッキー♪
途中、おやつにサーティーワンでアイスを食べちゃったり(これは私が支払い)よく食べた一日だったかも。
3日の日の買い物のメインは私のスーツと娘の服でしたが、娘の入園式は園児服着用という事だったので、Hushushでタートルのカットソーとジャンパースカート、総額約4,000円で済みました。
大体1万弱ぐらいかかるかな・・・と予想していたので半分以下になっちゃたけど^^;

そして私。
頭から「営業でも使えるスーツ」と思って探していたのですが、あるお店でバーンと目に停まったスーツを発見。
営業でもいけるとなれば、グレー、黒、紺、とダークな色で探していたのですが、今目に止まったのは
「限りなく白に近い淡いピンク」のスーツ。
春っぽい♪というイメージの1着で、ちょっとチャレンジャーかなと思ったけれどとりあえず試着。
おー、これまたサイズピッタリ。
夫に見せると「うんうん^^」とニコニコしながら頷いてるし。
同じ物で濃紺もあって、これまた締まって見える感じでこっちも試着。
私的にはこっちも好み♪←普段着なれている色だから
でも夫は
「さっきのがいい」と。
多分周りのお母さん達は白っぽいスーツが多いだろうから、ここらは逆で紺はどうだ?と思ったんだけれど夫曰く
「葬式でも通用する感じ」
とのことだったので(苦笑)
せっかくの晴れの一日、明るい色にしたらいいんじゃない?との夫の後押しで買っちゃいましたよ。
ピンク♪
中に合わせるカットソー込みで35,000円也。
こっちはちょっと予算オーバー^^;
主役は誰だ?的になってしまうので、ここは自分のものだしへそくりからも足そうと思います^^;
私は買い物する時結構優柔不断なのですが、これ!と思って目に止まったりしたものに関してはアッサリ決まったりするんですよね。
お店に入って15分後には決まってしまいました。
あとはチビの入園、娘の入学の時にも着れるように体型維持に努めたいと思います^^;

その他にも日用品、その他いろいろ買い物したので今週は結構出費が激しいです。
遊びに行かせて頂いてるまみこうさんは土日なるべく買い物へ行かないと書かれていましたが、それ大正解かも!と思いました。
確かに夫と買い物へ行くと余計な物籠に入ってるし、子供達はおやつーって言うしね。
一人で行った方が絶対安く済むはず。
でも、平日に買い物はほぼ無理な我が家としてはやっぱり週末にどーんと買いにいくしかないんですよね。
ついでに夫はスーパー大好き。
家族と買い物に行くのが何より楽しいみたいなので(苦笑)
我が家としてはこれもひとつのレジャーなのかも^^;と思って諦める事にしました。
なかなか難しいですね。買い物一つとっても。

ひとつイベントが終わり、今週末はチビの2歳の誕生日がやってきます。
もう2歳かぁ~。早いなぁ~と思いました。
最近イヤイヤ期が始まり毎日格闘していますが。
何より健康で病気ひとつせずここまで育ってくれた事にとりあえず感謝ですね。
さて、プレゼント何にしよう^^;
まだ何も考えてません・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今週も頑張りますので応援よろしくお願いします^^




こんばんは~。今はスーツがどこへ行ってもマネキンが着ていますね。私は七五三も入学卒園とジミーなグレーのスーツ一着で小物の使い分けで着ました。が、ほかのお母さんのピンクや水色のスーツが羨ましかったりしてましたよ。海さんが選んだスーツはそんな感じなんでしょう?
【2007/03/05 19:29】 URL | ひっこ #-[ 編集]

>ひっこさん
こんにちは^^
ほんとスーツだらけでしたね。
私もね、営業用でいけるように地味なやつで探していたんですよ。
でもどうしてもこの春色に負けてしまい買ってしまいました。
多分、春にある行事予定はしばらくこれでいきます。
今日のブログに写真のっけたので見てみてくださいね。
同じ色のスカート付きですが、これなら白若しくは黒のパンツでもいけるかな?と思って買いましたヨ。
【2007/03/06 12:48】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

